散策中に遭遇した花たち🤗 〜元気パワーをありがとう💕🤗〜

画像1 散策中に紫の線が綺麗なハナニラに遭遇しました🤗花言葉は『悲しい別れ』『耐える愛』『恨み』『卑劣』などだそうです🤗ハナニラの葉や茎が傷つくとニラのような匂いがすることから名前がついたそうです🤗
画像2 カロライナジャスミンに遭遇しました🤗ジャスミンのような甘い香りがしました🤗花言葉は『甘いささやき』『長寿』『素直』『気立ての良さ』だそうです🤗原産国のアメリカでは抗がん作用や喘息などに効果がある医薬品として使用されていたことから『長寿』という花言葉が付けられたそうです🤗
画像3 キズスイセンに遭遇しました🤗色の違うスイセン綺麗でした🤗花言葉は『』追想』『深い思いやり』『陽気』『元気な心』だそうです🤗ご覧いただき、ありがとうございます🙏