ケツにレーザーぶち当てた話

こんにちは、きしめんです。
今回はケツにレーザーをぶち込んだ話をしようと思います。


ケツに、

レーザー??

??????


アッーーーーーーーー♂



…というのは冗談で、お尻の脱毛に行ってきたよって話をしていきます。
箇所が箇所なだけに、変な表現が出てくるかもしれないので苦手な人はブラウザバックよろです。
(宣伝目的ではないのと行動圏バレしたくないので店名は控えさせていただきます)


経緯

年初、2023年の目標の一部に「自己投資」「自分磨き」を掲げてみました。
しかし一言で「自己投資」「自分磨き」と言っても色々あるわけで。具体的な行動に悩んでいた時に、(仕事中に聴いていた)ある配信を思い出しました。

舞元力一のラジオ面白いですよね。それはさておき、このラジオの中で力一さんが脱毛に行った話を面白おかしく語っていました。

この配信を聴きながら「脱毛って「自己投資」「自分磨き」にもなるし、話のネタにもなるな…??」ということに気づきました。

そしてちょうど自分はお尻。お尻と言ってもOライン(要するにア*ル)の毛が濃い故に、周辺がかぶれたり不快な経験をすることがしばしばあることを思い出しました。

ということで、思い立ったがケツ日。Oラインの脱毛に踏み切り、行動に起こすこととしました。

下調べ

まず脱毛について全く知見がないので軽く調べてみることとしました。
(以下きしめん調。すごく雑なリサーチなので信用に欠ける)

どうやら通って行う脱毛には光脱毛とレーザー脱毛があるそうです。

光脱毛はサロン等で行う脱毛で、光を毛根や毛根周辺に当ててダメージを蓄積して毛を処していく手法です。
安価に行え痛みが少ない分、回数を重ねる必要があり医療レーザー脱毛に比べると効果が薄いという特徴があります。

レーザー脱毛は、光脱毛よりも強力なレーザーを毛根に当てて脱毛する手法です。
回数が少なく仕上がりも綺麗な分、高くて痛いというのがデメリットです。
また、医療行為に当たるので肌トラブルが起こった時のアフターケアがしっかりしている点もメリットに挙げられます。


どちらにするか迷いましたが、回数通うのも手間なので腹を括って医療レーザー脱毛を選ぶこととしました。


事前カウンセリング

カウンセリングに行くと、レーザーの説明や施術前後の注意点、万が一のことについてを説明されました。
ざっっっっくりまとめると

・レーザーには蓄熱式とショット式があって、前者が広範囲に効果があって後者は広範囲に当てにくいところにピンポイントに当てられるよ

・施術前2週間くらいは毛抜きで毛を抜いてこないでね(脱毛する毛がないと意味ないから)

・施術直後は血行の良くなる行為はやめてね、照射部位がかゆくなるよ(サウナー涙目)

・レーザー当ててすぐは効果ないけど、2-3週間したらポロポロと毛が落ちてくるよ

みたいな感じでした。他にも顔に埋め込みしてる人向けの注意とかありましたが、お尻に埋め込むものもないのでスルーしました。


最後に質問ありますか?と聞かれたので、「痛みってどんな感じですか…?」と聞きました。

 力一「麻酔なしでやったら痛すぎて仲間の居場所吐くかと思った」
 やしきず「俺なんか麻酔ありでやったけど仲間の居場所吐いたからね?」

↑僕の脱毛に対する知識はこれなので、流石に痛みに対して不安になり思わず聞いてしまいました。
この質問に対してカウンセリング士の方は
👩「当然痛みがないわけではないですが、ほとんどの人は麻酔をしません。もし不安であれば追加料金で麻酔クリームを塗布することもできますよ?」
僕「…はい。(あこぎな…そうやって麻酔クリームに課金させる算段だろ…こんにゃろ…)」

そんなこんなで、諸々の書類にサインをしてoライン5回コース5.5万円を支払いました。新卒1年目会社員には痛い出費ですが、今後のケツのためを思えば耐えられます。

この日はカウンセリングのみを済ませて、2週間後に施術の予約を入れて当日を待つこととしました。


いざ施術

さて施術当日がやってきました、スケジュールカツカツすぎてなんとライブ当日と被ってしまいました。
ケツに痛みを抱えながらライブ行くことになったら嫌だな…そんなことを考えつつ施術に向かいました。

施術室に向かうと、下を脱いでうつ伏せになるように指示されました。(メンエスとかこんな感じなのかな?知らんけど)

しばらくうつ伏せで待ってると若い男性の施術師の方がやってきました

👱‍♂️「本日施術を担当します●●ですよろしくお願いします!それではまずoラインの剃毛をしますね〜」
僕「よろしくお願いします…」
👱‍♂️「脱毛初経験とお聞きしましたが、痛みを想像して緊張とかしていらっしゃいますか?」
僕「はは、そうですね、結構怖いです笑」
👱‍♂️「レーザーの出力は調整できるので、もしキツかったらすぐに言ってくださいね?」

そんな会話をケツや肛門周り、キ●タマ周辺にジェルを塗り込まれながらしてました。(やっぱメンエスってこんな感じなのかな?知らんけど)
半笑いではいましたが、そりゃ緊張もするしケツの穴おっぴろげながら会話してるという状況自体が恥ずかしいものです。

👱‍♂️「剃毛が終わりましたので、レーザー当てて行きますね〜」
僕「は〜い(((((((((((((震え))))))))))」

うわ、いよいよきてしまった…仲間の居場所は、っと…

👱‍♂️「痛くないですか〜?」
僕「???????????」

一瞬、何を質問されたか理解できなかった。何故なら、ただ触れられた以外の感覚がなかったからだ。え、ケツ撫でられただけだよな???

僕「え、全く痛くないですけど…」
👱‍♂️「それならよかったです!出力上げていきますね〜」
僕「はい〜(安堵)」

出力を上げられたがやはり痛くも痒くもない。麻酔クリーム課金でアコギな商売してるとか思ってしまってごめんなさい。

👱‍♂️「そしたら今度は*いきますね、ここは他の皮膚に比べて色素が濃い分痛みが出やすいです〜」
僕「はい〜((震え))」

うげ、やっぱり痛いのかよ、、
今度こそ仲間の居場所を吐く準備をせねば、、

後ろにいる施術師が淡々とレーザーを滑らせる。
ーーその時、ケツに電流走る

*周辺に確かな熱を感じた…!アッッツイ!

…しかしそれ以上でもそれ以下でもなかった、ただただ熱めのローション垂らされたくらいの感覚なのである。こんなレベルの痛みなら仲間の居場所はおろか、簡単な個人情報すら口にしないレベルだぞ???
その後、5,6回ほど熱さを感じた後

👱‍♂️「本日の施術はこれにて終了です、また2ヶ月後に来てくださいね!」

え、もう終わりなん??はっや、体感5分やぞ
(実際は10分くらいだった、それでも早い)

あまりにもあっという間に、あっけなく終わり施術室を後にした。


あとがき

あまりに早く終わったので、ライブ会場近くの喫茶店に入りこの記事を書いています。
本当にあっという間だったし、前評判ほど痛くはなかったし、施術から2時間経った今も痛くも痒くもありません。
部位による差や個人差もあるとは思いますが、脱毛気になってる人はいっぺん体験してみるといいと思います。

それではこれからライブ楽しんできますノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?