見出し画像

 関東でも梅雨入りが近いのか、雨の日が多くなった。暑かったり肌寒かったりする。

 そんな6月の最終日は、こんな記念日だったりします。

 世界初のヴァーチャルユーチューバー「キズナアイ」。最近になってその存在を知り、興味をそそられた私は、2016年当時からの彼女の軌跡を追っている。その高い3Dモデリングおよびトラッキング技術は現在のVTuberたちと比べても遜色がないどころから群を抜いている。まさに始祖にして至高。

 そんなキズナアイが活動休止してから今年の2月で2年が経過した。そして今月最後の日に、彼女のバースデーが記念日として認定されてから2回目の誕生日が来る。

 昨年の6月30日はYouTubeの公式チャンネルでバースデーイベントが盛大に行われた。

 今年も同様のイベントをやるんだよね。だって他でもないKizunaAI株式会社が記念日として申請したのだからさ。

 でも。前回のバースデーイベントのプレゼンターだったLoveちゃんはKizunaAI inc.との契約を解消し個人勢VTuberになっており、アリルズプロジェクト(アニメ「絆のアリル」の公式YouTubeチャンネル)のヒロインであるミラクも、アニメおよびプロジェクトの終了により、すでに関係者ではない。キズナアイ本人は休止中だ。そんな諸々の大人の事情が錯綜しているけれど、今年はいったいどうするのだろう。 

まさかのまさかでキズナアイが復活!?


 なんてことになったら楽しいサプライズだな、などと、あれこれ予想しつつ、私は動向を見守っている。

⭐️R18ジャンル多めの作家兼YouTuberです
⭐️著作とYouTubeチャンネルのご案内
♦︎恋愛小説【大人Love†文庫】星野藍月

♦︎ホラーレーベル【西骸†書房】蒼井冴夜

♦︎官能小説【愛欲†書館】貴島璃世

♦︎YouTubeチャンネル(朗読)

♦︎メインチャンネル

♦︎サブチャンネルBlack


気に入っていただけたらサポートお願いします♪いただいたサポートは創作の活動費にさせていただきます