三連休の日記

3連休は、温泉から始まる。上の娘が、親2人と出かけられるチャンスということで温泉にいくことに。先に環境フェスタ?的なのに行き、楽しみながら科学学習できることにありがたみを感じる。
その後、モスバーガーでさくっと腹を満たし温泉に。その後、下の娘を回収して、インテリアショップに。
新居の内装の見積もりを出してもらうことに。
店主の説明は、甚だ難解だったが無事に提携会社より5万円くらい値がさがり、さらに妻の望んでいた柄になったので、すごく良かった。
二日目は、先日仕入れたテニスラケットで親子でテニスをすることに。2時間530円は、神ががり価格。
先にテニスのラバーを買ってから行くことに。
久々の運動で体はガタガタ。。。
その後、モールでレジンの小物細工。子供達は楽しそうだったが、親は疲れましたw
で、チョコレートの材料を買って、最後本屋寄ってでしたが、本屋で長く過ごすのは限界だということで、本を買って退散。。。
三日目は、餅つき大会に参加。大自然の下で餅をつきけんちん汁を食べ、楽しいひとときでした。
最後に作った土器は、キノコ型でした。
夕方から娘はチョコケーキ作り。うまくできずに途中むくれてましたが、最後はにんまり笑顔の三連休でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?