見出し画像

紳士淑女のためのギフト

端麗な香り。私がジョー マローン ロンドンと聞いて思い浮かべるのは、そんなイメージ。

折り目正しく麗しいながらも決してつまらなかったり、ありきたりな訳では無い。きっと人間でいうならとびきりの美人だから「美女は三日で飽きる」なんて言葉が出鱈目なんだと思い知らされる。そうかと思えば、フレグランス コンバイニングなんていうとっておきの遊戯だってスマートに愉しませるコケティッシュさも余裕綽々で併せ持っている。それがジョー マーロン ロンドン。

私がジョー マローン ロンドンのアイテムで毎日欠かさずこよなく愛用しているものの一つにリップ コンディショナーがある。かれこれもう十年近く使い続けていて、その軽やかなテクスチャに反してなめらかな唇を維持してくれる実力や、甘く爽やかな香り、そして文句なしに洗練されたビジュアルに魅了されて、一途に使い続けている。私にはリップスティックをすぐに失くしてしまう悪い癖があるのだけれど、これだけは不思議と一度も失くしたことがなくて、こんなにもきっちり最後まで使いきることが出来るのも一寸気張って買う価格帯ゆえの良さなのかもしれない。

それから(これはちょっとした秘密の話だけれど)昔、文句の付けどころがない素敵な殿方とバーでマティーニを飲んだ後に彼がこのリップ コンディショナーをさっと塗っていたのを見た時から、何でも持っているような気の利いた紳士へのちょっとしたギフトに迷った時はこれ、と勝手に決めている。

この秋に発売されるクリスマスコレクションは、モチーフとして使われているハーリキンチェックがジョー マーロン ロンドンの魅力をより一層引き立ててくれる上に、味わい深くビターが効いたオレンジのコロンが特別素晴らしい香り。そして、アドベントカレンダーは十二月の寒い朝に見る夢のようにロマンティックで一度はプレゼントされてみたいもの。

もしもあなたにとって「一枚上手」と感じる相手の贈り物ならば、ヴェルヴェット ローズやダークアンバー、インセンスといった香りの玄人には堪らないコロン インテンスコレクションが多分正解。

紳士淑女へのギフトなら、絶対にジョー マーロン ロンドン。


ジョー マーロン ロンドン
クリスマスコレクション
※2016年10月28日(金)数量期間限定発売/表参道店10月18日(火)、オンライン10月25日(火)先行発売と2016年11月18日(金)数量期間限定発売/表参道店、オンラインのみ11月11日(金)先行発売の2つのラインナップがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?