見出し画像

高級ツナ缶をもらったので…1

画像1

先日、高級なツナ缶を5種類5缶いただきまして、はて、どのようにして食べてみようかと思い、こり商品のサイトに行ったらレシピが紹介されていたので、そのレシピで食べてみました。

その中で

の大根おろし+うどんバージョンを作ってみました。

画像2

ちなみに、あっさりした感が予想されたので、細うどんにしてみました。これは、鍋でゆでで流水で洗っておきます。

画像3

ツナ缶に合わせて高級タイプにすべきか迷いましたが、普段あまり食べないので、スーパー組合ブランドに。

画像4

大根(汚い部分の皮をとっただけ)を摺り下ろして、盛り付けで終わりという料理なのか…?といえる感じですね。

画像5

皿の上に氷を置いて、うどん、大根おろし、ツナ(半分量)となめたけ小さじ1と1/2を置いて、粉山椒を適当に振りかけて、庭で採ったシソを洗って乗せたら完成。(レシピ紹介のサイトの分量は2人前だったので、すべて半量に)大根おろしは適当に盛り付けた感じで決めました。

画像6

涼し気でしょ。あっさりしていましたが、ツナがやはりしっかりしていて、おいしかったです。薄味が苦手な人は、なめたけを小さじ2くらいにした方が良いかなといった感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?