見出し画像

今更ながら取り替えてみました

暇人なので、けっこうユーチューブを見ているんですよ。その中で、仕事に関してはかなり正しいことを言っている、まこなり社長を登録しているのですが、その動画の中で、ニトリの珪藻土マットをお勧めた動画があり、それが頭の片隅にあったので、先日、イオンでも安く売っているものがあり買ってみました。

画像1

以前は、無印良品のバスマットを2枚、定期的に取り替えて使っていたのですが、やはり、布のマットは乾くのが遅いし、しょっちゅう洗濯する必要があるので、最低2枚必要で、一枚はストックしておかなきゃならない。というのがあって、変えようかなって思っていたのですが、なかなか、踏み切れなかったんです。
何年前だか忘れたのですが、珪藻土マットって出た当初は高かったでしょ。それが今回かったちいさなやつだと700円しないんですもの。

実際使ってみると、けっこうな水を吸水してくれ、布のマットの一度踏んだところは濡れているという感触が伝わってくることはないです。

まぁ、何事にも短所はあって、使う前、濡れた雑巾でよく拭いたほうが良いです。乾燥した雑巾で拭いただけだと、足の裏に粉が付きました。

そして、箱の説明書きにもありましたが、割れるという問題があるかなと。ですから、飛び跳ねる子供や、物を普段から粗雑に扱う人(僕は大嫌いなんです。物を大切に扱わない人って)がいる家庭ではおすすめしないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?