見出し画像

no.121「次は何が出てくるかな」

子どもが大変絵本を気に入っており

何度も
何度も

借りています

こんなに好きなら

絵本を買おうかと

思わず
悩んでますが

毎回
図書館に行き、同じ本を探す

そんなイベントに変わってます
少しずつ楽しみが増えていく

読むたびに

ワクワクが増えてくる
ページを巡る楽しさ

子供から、次はどんな言葉が生まれるかな
どんな言葉に出会えるかな

あれは?
これは?

これはどんなこと?

子供の疑問に
ひとつずつ説明すると

ふふふ
と笑ったり

えーっと
驚いたり

いろんな出来事が

沢山想像して広がる

タイトル「あいうえおばけだぞ」でした。

一緒に探してみるキッカケに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?