見出し画像

メジャー


野球している人なら誰でも1回は見たことありますよね?


アニメメジャー!

リトル編
中、高校編
マイナー編
メジャー編

とストーリーがあり、
現在は主人公の茂野吾郎が親となりメジャー2ndが放送されています!


アニメとはいえ、
再現性がリアルで憧れるキャラクターもたくさんいます!


ちなみに高校編ででてくる高校、

海堂高校のグラウンド、施設は千葉県鎌ヶ谷市にある北海道日本ハムファイターズの施設をモチーフにしているみたいですよ!


僕もファイターズに在籍していたので親近感あります笑



個人的に、
各部門で好きなキャラクターをまとめてみました↓


性格 

1.眉村健  茂野吾郎のライバル
2.茂野吾郎 主人公
3.本田茂治 吾郎の父親


プレースタイル

1.茂野吾郎 主人公
2.佐藤寿也 吾郎の幼馴染みであり、ライバル
3.清水大河 センス◎


イケメン

1.佐藤寿也  吾郎の幼馴染み、
2.榎本直樹  2学年上の海堂高校エース、
3.ギブソンjr. 吾郎のライバル


かわいい

1.川瀬涼子 吾郎のリトル時代のライバル
2.鈴木綾音 聖秀学園高校野球部マネージャー
3.清水薫  吾郎の幼馴染み


指導者

1.周防監督 海堂高校育成部門
2.安藤監督 三船ドルフィンズ監督
3.樫本監督 名門・横浜リトル監督


チーム

1.海堂高校     名門常勝軍団
2.メンフィスバッツ 3Aのマイナーチーム
3.横浜リトル    リトル最強軍団


時代

1.高校編
2.リトル編
3.マイナー編



こんな感じですかね😁



見たことない人はみたほういいよ🤟















これからも皆さんと共有出来ればと思ってますのでサポートどうかよろしくお願い致します🙇‍♂️