見出し画像

[ゲーム話]ドラクエビルダーズ[積みゲー消化]

とりあえず第一章をクリアしました。
まさか章毎に別れているとは思わなかった。
しかも頑張って集めた素材なんかは次の章に持ち越せず、また最初からやるような感じみたいですね。
章毎にさっさとクリアを目指してやるかじっくり隠し要素を探しながらやるかで何度か遊ぶようなタイプのゲーム設計のようで、完全にマインクラフトみたいなのを想像していたのですがゲームの感じは似ていても、全く違う感じでさすがスクエニと言ったところでしょうか、ゲームの内容も悪くないです。
まあドラゴンクエストシリーズだから許されている感じはありますけど……物語も続きと言うかもしこうなってたらと言ったifストーリーみたいですしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?