見出し画像

[ゲーム話]LoRそれぞれの旅路のベータマンスリーチャレンジ

やってみましたがつまらなかったです。
「チャレンジを完遂できるプレイヤーはほとんどいないだろうと踏んでいます」
そう運営が言っていましたが、理由が良くわかりました。
もう全てをクリアした人達がいますので、面白いと感じるかは人によるとは思いますが、個人的には、こんなにつまらないステージが70ステージもあるのかと思うと苦痛で仕方なくやる気がおきません。
モデルになっているであろう「Slay the Spire」のような、デッキ構築型ローグライクカードゲームにキャラクターのレベルやパワーなど成長要素が合わさり難易度が緩和されているのがお気に入りだったのに、マンスリーチャレンジではクリアに重要なのがキャラクターのレベルとスターパワーだけ言うのが劣化しているように感じます。
一応チャンピオンとカードの追加が最初にありますが、何とも言えない微妙な感じです。
チャンピオン毎に難易度の差があり、カードやパワーの選択、どのマスに行くかなどを越えてボスを倒すのが醍醐味だと思うのですが、それらが全て消えてしまっているのが良くないように感じます。
通常のモードやウィークリーアドベンチャーなら、低レベル低スターでも高難易度をクリア出来る事もあると言うのに、マンスリーチャレンジではそれもなさそうです。
追加するのなら、いまだに?マークになっているキャンペーンや他のステージ、ウィークリーアドベンチャーなどにしてほしかった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?