見出し画像

[ゲーム話]SDガンダムバトルアライアンス・友人とダウンロードコンテンツをやった

木曜日に追加されたダウンロードコンテンツを友人とやってみました。
結果から言えばあんまり満足のいくものではなかったです。
追加ミッションはパーツ掘りに向かないですし、追加機体もあまり良い機体では無かったです。
スペリオルドラゴンは兵装も通常格闘も使い勝手が良かったので、インファイターの中では強めだと思います。
ムーンガンダムは通常格闘長押しの範囲攻撃がかっこいいと感じたのと、サイコ・ブレード(シールド)が面白い性能をした武装でしたが、特別強いわけではなくSPAも初段攻撃ヒット型で使い勝手はあまり良くない。
90レベルをこえた辺りから敵も固くなってきて、シューター以外は使いにくくなってしまっている様に感じます、そんな中追加されたこの機体ではあまりやる気も起きませんし追加されたミッションもデビルガンダムの出るEXミッション極み3以外はやる必要性もなさそう。
デビルガンダムもシューターを使うなら回す価値が低いですし、もうちょっと良いダウンロードコンテンツにしてほしかった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?