マガゞンのカバヌ画像

#囜語力

63
本
囜語力を考える際のヒントになれば嬉しいです  囜語 力 囜語 力 ず は 囜語 力 倧人 囜語 力 を 䌞ばす 囜語 力 を 䌞ばす に は 囜語 力 を ぀ける 

運営しおいるクリ゚むタヌ

2021幎5月の蚘事䞀芧

🌈人間関係にも ✅解き方「ナナむ」は、党おの問題解決法勉匷・仕事以倖にも䜿え 

品川ひな䞭孊生 きしゃこくセンセっ 解き方「ナナむ」いいですね 芚えちゃいたしたよヌ 

🌈コスパ ✅知識・暗蚘のお勉匷ばかりは止めた方がいいよ。費甚察効果、悪いよ

枋谷ひろず䞭孊生 センセヌ 知識・暗蚘っお、 どうすればいいんですか きしゃこく先生 


🌈遊びで ✅知識系は、暗蚘のお勉匷するより、「遊び」の䞭で、テヌマ孊習をするむ 

神田ゆい小孊生 きしゃこく、せんせい 確かに、 知識系っお、 やればやるほど点数がずれる 

🌈䞉倧テヌマ孊習 ✅テヌマ孊習は倧きく぀ ✅「䞖界ずは」「自分ずは」「ず 

倧塚れん小孊生 きしゃこく、せんせヌ  テヌマ孊習いいですね。 きしゃこく先生 れん君、 

🌈1孊期 ✅「䞖界ずは」䞉倧テヌマ孊習

きしゃこく先生 みさきさん、 たず最初のテヌマは、 「䞖界ずは」ですね。 䞊野みさき高校 

🌈語りえるもの?! ✅蚀葉・思考の可胜性ず限界【䞉倧テヌマ孊習】

䞭野しょうた高校生 きしゃこく先生 「䞖界ずは」ずいうテヌマで分けるの、 分かりやす 

🌈カガクっお ✅「科孊」の可胜性ず限界。✅ゎヌギャン「われわれはどこから来たのか我々は䜕者か我々はどこにいくのか」【䞉倧テヌマ孊習】

きしゃこく先生 ひなさん テヌマ「䞖界ずは」の 䞀぀目のトピックは、 「蚀語」でした。 次は、 「科孊」ですね 品川ひな䞭孊生 きしゃこくセンセっ わたし、 「科孊」の授業、奜きです 1.「科孊」の可胜性ず限界 きしゃこく先生 科孊っお、 ほんず 「䞖界をどこたで分けられるか」っおこずですからね。 品川ひな䞭孊生 「䞖界を分ける」ですか  楜しみです。 きしゃこく先生 䞋の図は、 䞉倧テヌマ孊習の1枚図ですよ。 科孊は、党䜓の䞭で、 どこに䜍眮付けおいるの

🌈小宇宙内偎 ✅「自分ずは」【䞉倧テヌマ孊習】

きしゃこく先生 ひろず君 テヌマの䞀぀目は、 「䞖界ずは」でした。  次は、その逆 倖 

🌈生死問題も?! ✅個人問題ず瀟䌚問題【䞉倧テヌマ孊習】

神田ゆい小孊生 きしゃこく、せんせい テヌマ「自分ずは」っお、 やっぱ深いですよね。 


🌈心構えも ✅「䞖界ずは」「自分ずは」ワザ面 ✅「ずは」心構え面【䞉倧 

きしゃこく先生 れん君、質問 テヌマ孊習、 ぀、䜕だったかな 芚えおる 1孊期は  


🌈分けるっお ✅「䞖界ずは」「自分ずは」の目的は、✅「思考分けるの限界 

きしゃこく先生 みさきさん、 もう䞀床、 䞉倧テヌマ、確認しおおこうか。 1孊期、2孊期、3孊 

🌈どう読むの ✅䞉孊期「ずは」の目的は、「心構えのバヌゞョンUP」

きしゃこく先生 しょうた君、 もう䞀床、 きしゃこくテヌマ確認しおおこうか。 1孊期、2孊期、 

🌈もちべ ✅「やる気面」も、囜語力コミュ力UPには、超重芁です

品川ひな䞭孊生 きしゃこくセンセっ 囜語力コミュ力UPには、 やる気UPが倧事だっおこ 

🌈そなの ✅やる気UPのポむントは、むンプット読むではなく、「アりトプット話す・曞く」だった

枋谷ひろず䞭孊生 センセヌ でも、なんでアりトプット「話す」「曞く」が、 倧事なんですか たずは、 盞手の「蚀いたいこず」を掎むのが 目暙だず思うんですけど。。。 きしゃこく先生 ひろず君、 さすが、ナむスツッコミ 説明しおいくね。 1.やる気UPのポむントは、  むンプット「読む」ではなく、  アりトプット「話す」「曞く」だった きしゃこく先生 人だったり本だったり、 盞手の「蚀いたいこず」を掎むには、 䞀芋するず、 むンプット「聞く」「読む」胜力を 鍛