シン・ルーティン

こんばんは〜、月曜日お疲れ様です。

あんまりウルトラマン詳しくないですが、それっぽくタイトルつけてみました、Kishです。
#全然ぽくない

今日はタイトルの通り、僕の新しい1日の決まり事、つまりシン・ルーティンを書いていきます。
つまりは習慣化の宣言です!
#routine

ルーティンといっても、同じことをひたすら繰り返してお金を稼ぐルーティンワークは好きではなく、私生活での習慣を指しています。

イチローさんの毎朝奥さんのカレーを食べるだったり、Jamie Vardy(岡崎選手の元同僚)の試合前にレッドブル飲むだったり、自分の生活からは想像できないことを習慣化している人もいますよね。
#食以外何か探せ

それに憧れてではないですが、自分のコンディションを一定以上に保ち、仕事のパフォーマンス向上に努めたいと思います。

以下、宣言します。

【朝】
・決まった時間(6時)に起床
・プロテイン摂取
・整髪、髭剃り
・読書、勉強
・ストレッチ・エクササイズ

【夜】
・寝る2時間前には食事終了
・note投稿
・寝る前のポジティブ日記
・読書、勉強
・ストレッチ・マッサージ

【1日を通して】
・水2ℓ摂取
・PFCバランス
・感謝

思ったよりも宣言が多いですが、、笑

具体的にこれくらいあったほうが無駄な時間過ごさないかもしれませんね。
#1日24時間

これはまだ実践していないですが、平日・休日関係なく続けていこうと思っています。

「何かを増やすためには、何かを減らさなければならない」

これは人生のどの場面でも言えることかと思います。

要はバランスってやつですね。

まだまだ人生右肩上がりで過ごしていきたいので、まずは3日、続けてみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?