宣言

こんばんは、シンデレラになる前に就寝予定のKishです。
つまり0:00です。

二日酔いで一日無駄にしてしまったので、9:00以降ですが活動してます。
ちなみにですが「推しの子」みました。
「推しの子」

今日は短めですが、飲酒に関して宣言します。

1人では禁酒、1日2杯まで
急な飲み会は誘われても断る


いきなりですが、昨日久しぶりにお酒に飲まれたので、2度とこうはなるまいと決心しました。
#酒は飲んでも飲まれるな

思いつきで根拠はないですが、2杯くらいがちょうど美味しいところの境目っぽく、シラフ≒自分の制御もしやすいのです。

お酒飲むと胃袋無限になってしまう人なので、おつまみやご飯をたくさん食べてしまいます。
#食べ盛りは過ぎたのに

また判断力が鈍った状態ですので、帰路にコンビニが開いていると、つい買ってしまいますよね、、「〆の〇〇」ってやつ。

昔はケチなくらい買わずに過ごしてたのですが、
なんと贅沢な人間になってしまったんでしょうか。

コンビニにトイレも含め救われたことは何度もありますが、
働き手のためにも夜中は閉店しておいてくれませんかね。。
#切望

もしくは、購入予定の商品を事前に伝えないと入店禁止や、早口言葉が言えないと購入不可など制約つけてくれませんかね。。

まあコンビニや他人に変わるよう促すよりもまず、自分が変わらないとなので、
お酒に飲まれないよう対策としてリマインドで宣言します。

1人では禁酒、1日2杯まで
急な飲み会は誘われても断る


これを「頑張る」と捉えるのではなく、当然のことと考えるようにするのが継続のコツだと思います。
#継続のカギは習慣

またメリットの意識も大切ですよね。
以下、100%明らかなので、意識します。
・明日のコンディションが良くなる
・支出・脂肪が減る
・その場の会話・出来事が鮮明に記憶される

淡々と過ごして、刺激が欲しくなる時も必ず来るかと思いますが、
人生無駄な時間をできるだけ減らしたいので、
継続します!

一旦今日は以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?