見出し画像

가족

マルディグラの窓が大好きじゃ
お家にあった要らないものたち売りにきて、今は待ち時間です 
ここはアイスピーチティーだっておいしい!
パーマかけてから初めてヘアセットも上手くいったし(ケチってたヘアオイルをようやく買ったから)、日焼け止めと赤のリップだけでも今日は良い感じの顔になれているのに、とんでもなく猫背・・
だけどこうしてリラックスしてる時にさえ、背筋をしゃきっとしなくちゃいけないのかな・・とりあえず目線は上にしておくけども!!

いつもなら、この喫茶店では迷わずかぼちゃプリンを頼んでいたけど最近のわたしは食欲がない
実はおとといまで韓国に行っていたのだけれど、数年前まで旅行に行けば食べ物や買い物のことしか考えてなかったのに、このたび特に食べたいものや欲しいものがなくて・・
だから観光客が並んでまで行くようなお店じゃなくて、地元の人たちに人気のお店で付け合わせのキムチやお野菜しっかり食べるだけで、(当たり前にしっかり美味しくて、お腹いっぱい食べたんだけど!)
自分にとって必要なものしか買ってない、いつもよりのんびり過ごせた気がして、どこか健康的であった
今年の夏は痩せてるかしら!

お父さんと、お父さんの兄弟夫婦と、おばあちゃんと姉とで行ったのだけど、
おばあちゃんがよく食べるのでみんな嬉しがってた!!わたしも嬉しかった
最後の日の朝に食べたお粥は、わたしですら残しちゃったくらいの量だったのにおばあちゃんは完食してて、空っぽになった器に「また食べにくるわぁ」って手を振ってて可愛かった笑

おばあちゃんはお茶目でかわいい!
だからお父さんの兄弟もお茶目でオフザケが大好きなので、いつも食事する時間が賑やかで楽しかった!!
ただでさえ韓国の食堂は騒がしく、賑やかなのに!笑
みんながおばあちゃんのこと(みんなにとってはお母さん)をすごく大切にしてることが伝わってきて、
仲のいいお父さんたちを見てると、兄弟仲良くすることだけでもすごい親孝行なんだなあと思った

そんな今回の旅行のおかげで、姉とも良い距離感を取り戻せた気がする!!
お父さんが、わたしたちが険悪だった時に悲しそうだった理由がわかって、ちと申し訳なかった
お父さんのこと心からだいすきだから、なるべく悲しませたくないと思った

良い距離感ってむずかしい、
見えないものだからむずかしい
よくもわるくも、信じ込むことで見えるようになるのなら
信じることが悲しいことばかりの
わたしにとってはもっとむずかしい

わたしのこれはきっと病気だ、
だけどわたし次第で一瞬で治すこともできちゃうし
一時間あれば誰かを傷つけたり、
自分は死ぬことだってできちゃいそう
負けるなよう

お父さんと二人で食べた、鱈のスープ!うまいんじゃあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?