見出し画像

petite revolution


おはよう、一つ前の記事で最近いい調子、この調子で!とか話してたのに
その一時間後くらいにまたわるい調子戻ってた笑
今はまたいい調子の方に傾いてきたけれど・・

だけどこんなことばかりの繰り返しで
ようやく最近気づいてきたことは、どんな時の気持ちも結局自分の思い込みのようです
わたしは良くも悪くも思い込みがつよいので
良い思い込みをしてると良い方向に状況が変わっていくし、
だから逆もしかり・・だけど基本的にネガティブだから後者の時間の方が今は極端に長い、そして簡単には抜け出せないくらい深い。

だけど今週はそういう気持ちになっても、「生理前だから仕方がない!」と諦められるようにはなってきた
そのあとで楽しいことを考えたり、実際にその方向に行動を移してみたりすることができてた!(それなのに、BFには喧嘩売っちゃったけど・・涙)

来週韓国での自由時間をどういう風に過ごそうかなとか、
来月の台湾行きのチケット調べてみたり、
こういうことができるようになるには誰に連絡すればいいのかなとか、
二年くらい前から想像してたことをこのタイミングで形にしてゆけそうだなとか・・
やっぱり良い調子なのではないか知ら!(うのちよさんの真似)
だけど、だからこそ、わたしはしばらく一人でいた方が良い気もする・・好きな人たちとの時間も大切にしつつ、孤独もちゃんと練習しよう

それに今は姉と同じ家に暮らしているのがかなりストレスなので、できる限り楽しくお家を空けようと思ている。
今日もどこかで作業しにいこかな、夜勤明けなのか知らないけどもう帰ってきた泣

それと!生理前の過ごし方改革なんだけれど
本当にしんどいときはお家でだらだらでいいんだけれど
少しでも歩けるようなら外に出て美味しいものを食べたり、コーヒー飲んでぼうっとしたりしたい
お家にいてもウーバーイーツしたりして余計なお金使うんだものね!
心が疲れたときに訳もなくミスドを3つ4つ買って食べてしまう癖があるので、あれだけ大好きだったミスドにも飽きてきてしまった
特に食べたくないものをお腹いっぱい食べて苦しくなるのもなんだかなあだし・・今朝も意味もなくバナナ2本も使ってドロドロのバナナジュースができてしまった、白湯の方がよっぽどおいしかった、、食材も勿体ないしね!笑

久しぶりにお絵描きしよ~と!
金曜日は久しぶりに髪型変えるゾ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?