見出し画像

我愛春天


ひさしぶりの日記だん
この数週間、台湾から帰ってきてから何度か書こうと思い立ったことはあったけど
言葉がすらすら出てこなさそうで、やめた
絵を描くのも何度か思い立ったけど、
のめり込めなくて、途中でやめたものばかり重なっている
たぶん今はお仕事もしてないから、書くとか描くとかの好きなことすらできなくなったら、自分は本当に何にもできないんだてことを自覚しなくちゃいけないでしょ
それが恐ろしくて、わざと遠ざけていたのよ! 

だって中途半端な絵や文章ばっかりで、それを生み出すのだって自分の意識や意思が中途半端だからなのよね
それで落ち込んじゃう・・
そのくせ余るほど時間があるのに、ここ最近は暑そうな窓に守られて、涼しい部屋で冬のソナタ見てるだけだったなあ笑
立派なプー太郎!やる気とか、あんのかしらん

とうぶん日記書いてなかったから、自分が何考えてるのかとか感じてるのかとか、何してたのかすら、すぐ忘れていった
けどね不思議なこと!あたまでは忘れていくのにこころにはしっかり溜まっていくばかりできもちわるかった
思い出せなくなる前に書くことで、時間は糧になっていくことを学んだけれど、書かないとただの時間だぬ

でもその下書きのような、ラフスケッチのようなものはどれも未完成のわり

↑これ8/8に書いてたんだけど、これもまた途中になってた
あのあと、違う場所で短い文章からまた書き始めて、また自然に日記を書けるようになるための練習してた

きのうの短い日記・・8/24!

今日はインターンのあとマイちゃんと原宿まで歩いたのだけど、初めて歩く小道が沢山あって、なんだか綺麗で楽しかったなあ
お洒落な人たちも沢山いた!もっと近寄って、スナップショット撮りたかった(いつもみたく、コッソリ大胆に撮るのも楽しいけど!笑)最近よく考えること・・
やはり、あの辺りは歩くのが楽しい
新しい時代の流れが始まりそうな場所だなといつも思う、そういう匂いが時々する!
そしてマイちゃんの腕には星のホクロがあって、今度そこにtattooを入れるらしくてね、そのデザインを描いてほしいて言ってくれた
嬉しいかった!
今日は新しいT shirt(ふるぎ)も嬉しい!



確実に元気になってきた証拠かもしれないけど、好きだったものを沢山思い出します
この数年間、優しい人たちに抱きしめてもらってばかりだったけど、今度はわたしが誰かを支えたい番だ!

このあとかわむらさんとは行けなくなっちゃったけど、姉と西武に行った!


人が並んでるのを見ると,てっきり無くなっちゃうのかって思いがちだけど、移転するだけや
コーヒーもケーキもらんぶる派だったからあんまり来たことなかったけど、チーズケーキもコーヒーもおいしかった!
姉とも久しぶりにゆっくり話せて良かった!

8/22 火曜日
喫茶店、慣れてきた!
入ったばかりの割にはすごくリラックスして働けている気がして、やっぱり働いてる人たちが優しい人ばかりだからだなと思う
恵比寿という場所もあって、見たことのないタイプのお客さまばかりで楽しい!笑
特別な時間のなかにいる感じ、、!

お仕事終わりのさといくんと合流して、お買い物してからお家に帰った!
サクッと食べれるからタコスにしたつもりが意外と作るのに時間かかっちゃった笑
だけど、ちょー楽しい食卓になった

おいしかった

ひさしぶりに一緒にお風呂にも入って,一緒に寝た!!
いつ眠ったのか気づかないくらい心地よく眠れたのもひさしぶりで、幸せだった!

次の日はインターンだった、
お昼はさといくんとマックを食べた!じゃんき〜

これはたてちんともえぎさんの展示をカッシーと見に行った日の日記・・(ᵔᴥᵔ)

8/20 日曜日
チョコ何個食べても足りないてくらい疲れてる、、パフェなら回復できそうだけど喫茶店は閉まっている
とりあえずお風呂入る
今日はカッシーと浅草あたりを散歩しながら曳舟にあるたてちんとモエギさんの展示に行ってきたよ
浅草はお祭りのようで歩いてるだけで楽しかった
たてちんの写真のなかで、いちばん自然に近い色をした石を初めて見た
ライムグリーンのような色のマダラ模様で感動した!
もえぎさんのコレクションしているフィギュアやお人形はどれも見たことないくらいカッコよかったり、可愛かった
まんだらけは宝箱らしい!
もえぎさんの話は共感できることがいろいろあって、また会えたら良いな
好きなことをとても自然にできているひとたち、
それは甘えじゃなくてすごく勇気がいることだし、生きることに限りなく近いと思った
好きなにおいや味や感触を辿っていけば、人はそれぞれの自然のなかに自然と帰っていくのかしら
その時のその姿は、きっとすごくすごく美しいんだろうと思った
二人とも綺麗な色した蝶々みたいだった!
みんなを見てて、わたしにはまだ羽がないように感じて少し落ち込んだ!
多分形のないものばかり好きだ、仕方ない!

そういえば、こないだ台湾の友達と住んでる国の夏といえばソングを交換して、
それで知ったバンドの歌が良かった!

その歌に合わせて、日本の夏の動画を継ぎ接ぎしてひとつのビデオを作ろうて決めてから
ちょくちょくカメラを回してる
外国人増えたなあ、と思う!うれしい!

やばすぎる暑さだけど、夏を見ているのは好きだな!

地球に住んでるんだなておもう空!

少し前に、わかちゃんと緊急会議をひらいて、カッシーも来てくれて三人で話してたのだけど
わかちゃんとおかしいって感じるポイントがすごく似ていて、安心した!

最近はバイトかインターンでほとんど毎日朝起きて出かけてる!余計なこと考えなくなってきたし、時間を有効に使おうて意識もでてきた体力が追いつかなくて(夏バテのせいもある)、変な時間に寝たり起きたり、余計に食べちゃったりするけど心は健やかだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?