見出し画像

Le vent se lève, Je n’ai pas le senkyo-qu’en



みんなの場所だから仕方がないけど、
最近は自分だけの居場所がなくて困っています

本当はもっと音を大きくしてcdを聴きたい
真剣にピンクレディを踊りたい
床中に紙を散らかして思うままに作業したい
やっぱり今すぐにでも台灣に行きたい
あっあっこれがわたしの得意な現実逃避か

こないだ一瞬の梅雨がきて、
窓開けていると、滝の中にある國みたいで気持ちが良かった
じめじめよりもみずみずしさが、勝った!
そのことを会社の人に話したら
台湾に行ってきたから、濕気や雨が居心地良いと思うんじゃない?っていわれて
腑に落ちそうになる
あとはキスできちゃいそうなくらい
滝に顔を近づけてみた、経験のせいというのもありそう
大きな滝から弾けてる、線香花火みたいなちいさな水分が額で跳ねたとき、血液が一瞬滝水に代わったようで、心まで涼しくなった

雨から龍が連想されるのも、台湾の滝の近くにはいつでも龍がいたからだ
特別な思い出がわたしの一部となって日常を支えてる、嬉しい!

日記書けなくなっちゃったわん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?