見出し画像

ohayo ver.4

だれのものでもない自分だけの信じたいことを大切にしたら、
すごいことが起こった!
というのも、一日中はっぴいえんどだった
花の風で鼻がでるし、喉はかゆく、頭はぼうっとしてたけど
それでも心と頭は楽しくまわっていた気がする

書き出したらなんてことない日かも知れないけど、
だからこそ嬉しいから・・
今朝お家を出て、お家に帰ってくるまでのことを
丁寧にかいてみる

朝の電車では大瀧詠一ばっかり聞いて、また恋心を抱いてしまった
おまけに大瀧詠一が喋っている動画までみてしまって!
意外と背が高かったり、(とっても演技が下手で)、ぬるい風みたいな話し方とか、やっぱり素敵な微笑み方とか・・
タイムスリップできたら、テーブル挟んで斜め前に座ってる大瀧詠一に片思いしてたい^_^

so-ieba!
今日の夢の中でわたし大谷翔平と付き合ってた、
一緒にグラウンドで走り回ってたんだけど
夢の中のわたしは「意外と付き合えるもんなんだぁ」って考えてたのが目覚めてからは面白かった笑

そんな今朝は電車であたりを見渡すと、他人のことが他人には思えなかった!
その時に、自分のなかの意識が良い方向に戻ってきたってわかって「おはよう!」って、心の中で話しかけた

今日のきっさてんはお天気のわりに人が来なくて、みんなでいろんなところ掃除した
というのも、やることなくてただ喋っていると
「なんでもいいから、手動かして!」って言われちゃう

忙しいときも大変だけど、暇なときも大変だって言ったら
近くにいたKさんも「絵しりとりしたいですね、、!」って言いながら、常連さんの折った小さな鶴を大事そうに並びかえてて
わたしはその様子を大事そうに見つめてた

だけどマイペースなわたしたちをテキパキさせようとする先輩がいない間は、みんなでお気に入りのカップについて教え合ったり、いつもは細かく指摘してくるので時々わたしを反抗的にさせてくる(わたしが大人げない)Yさんが「これとか青色だし、エスニックぽい感じが(わたし)さんっぽい」って素敵なカップを選んでくれたり、わたしもその場にいながら、みんな可愛いなあって思って、あたたかい気持ちになりましたよ!
みんな二個下、みんな一生懸命!

休憩中に、姉のボーイフレンドが買ってきてくれた萩の月を食べて
「どして萩の月って食べるだけでこんなに幸せになるんだろう・・大事に食べよ・・」って考えてたらいつの間にかぜんぶ食べちゃってた

今日は喫茶店のあとに、気になっていたレッスンを受けにいった
原宿駅を降りて、竹下通りをまっすぐあるく  

薄暗い竹下通りはそれだけで楽しいんだけど、今日は歩いている人たちも素晴らしい人ばかりで、瞳をフィルムカメラだと思うことにして、たくさん目で追いかけた!
なかでも印象的だったのはね、きらりとした上品さのストリートファッションで竹下通りをゆっくりと歩いていた日本のマダムよ・・
こんな日に限って、わたしはカメラを持っていない!

写メ

レッスンも楽しかったけれど(基本的なステップすら覚えられなかった笑)、
そこで出会ったMさんとの帰り道がすごく嬉しかった~
少し話しただけで、大事な部分を分かり合えた
わたしがずっとしたいと思っているプロジェクト(おおげさな言い方!)のことも、一緒に想像してくれて、とても心強かった
彼女の年齢が、おかあさんが亡くなった時の年齢だったというのもあって、もっと不思議な気持ちになった

今もし生きていたら、
こうやって、お友達みたいに、対等に話せるようになってたんだろうなあって思って、寂しいけど嬉しかった
竹下通りあっというま!


お家についたら妹があったかいお蕎麦を作ってくれていた、
帰ってからは喉がずっとかゆくて、掻くように咳をしていたんだけど
お風呂からあがると、今日届いた本の上に喉あめが置いてあった!

優しいね涙
Arigatto!❤️

こんな一日だった、
明日またこんな自分におはようって言えますように・・ 
Oyasumi!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?