パソコンが壊れたかもしれない……。

たまにうるさいファンに交じり、キュルキュルという異音が聞こえてきてやばくね?と素人なりに急いで重要なデータをコピーしUSBに、Google先生に頼りながらバックアップもUSBに取りシャットダウン。

その後、バックアップがちゃんと取れているのか不安になり今もドキドキしてます。

今度エアダスターでも買って掃除する予定だけど、それでもキュルキュル鳴ってたらハードディスクが危ないかもしれない。

使ってるパソコンが古いから買い換えを勧められるのが目に見える。

それにしてもパソコンの故障は手描きMADのクオリティに大きく影響してしまうのが、一番の問題だ。

スマホアプリで作ってる時もあったけどパソコンの方が自由度高いし、音ズレも発生しにくいし、何より編集しやすい。アプリでしてたあの細かい作業を思い出すと悪夢のようだ。

そして、いつもイラストを描いてくれる友人に言われる台詞が目に浮かぶ。

「編集できなかったら何が残るの」

絶対言ってくる、配慮ができて言わなかったとしても、知られたら心の中では絶対言ってる。

精神的ショックがすごい。

埃のせいであってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?