見出し画像

健康増進・参加分野 臨床認定教育機関ー令和7年度(来年度)の講師を公募しますー

今年度は2名の新規講師が加わり講義内容も充実したものになりました。来年度も新規講師を募集します!

健康増進・参加認定PTの皆様の力をお借りし、この分野を盛り上げていきたいと思っています。ご自身の得意な科目でご応募頂ければ幸いです。教材はシラバスの内容に沿って作成して頂きますが、1コマ90分間のどこかに個性が出ると思いますし、受講生もそういう内容を知りたいのではないかと思います。再来年度は同門生からの講師希望者を優先しますので、ご興味のある方は今回手を挙げて頂けると良いかなと思います。

また、女性の方にはぜひご応募頂きたいです。本教育機関では講師・受講生とも男性の割合が高いのが現状です。分野の発展のためには性別関係なく活躍する場が必要だと思いますので、応募があれば積極的に登用します。

なお、最終的な講師の決定や割り当ては教育機関内で調整させて頂きますので、ご希望に添えない場合もございます。

公募内容:
認定理学療法士臨床認定カリキュラム教育機関(健康増進・参加分野)の講師
1.任期:令和7年度(再任あり)
2.担当科目:日本理学療法士協会の定めた当該分野のシラバスの中から1科目(必須科目1・3を除く)
3.実務:担当科目の動画教材(90分間)と受講生配布用講義資料の提供
4.募集人員:若干名
5.応募資格:JPTA指定の講師要件に当てはまり当該分野に関する教育に意欲的に取り組める者
6.待遇:金銭的な報酬はありませんが、認定・専門理学療法士 更新に関わる点数基準の講習会・研修会の講師等の20点/年度を取得できます
7.募集期間:2024年9月末
8.応募・連絡先:喜瀬真雄
Email kise.ryusei@gmail.com もしくは X(旧twitter)にお気軽にDM下さい。

#理学療法士 #健康増進・参加 #認定理学療法士 #認定理学療法士臨床認定カリキュラム教育機関

認定理学療法士臨床認定カリキュラム教育機関(健康増進・参加分野) 琉生病院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?