見出し画像

店長のほろ苦ハーフマラソンデビュー

KISENrun&trail店長チヒロです!
涼しくなって走るのにいい季節になってきましたね!
マラソンもシーズンインし、もうフルマラソンを走っている方も多いのではないでしょうか。

店長チヒロは11月13日に地元和歌山市で行われた和歌山ジャズマラソンでハーフマラソンデビューしてきました!

紀泉アルプスランニングクラブのみんなと一緒のレースということもあり、後列からですが楽しくスタート!したものの…
15キロ以降脚が全然動かなくなるという、完全なるオーバーペース。(ハンガーノック説もあり)

ほろ苦いレースデビューとなりました。

特に目標は決めず、序盤から1キロ4分40秒ぐらいでスイスイと人の間を縫って快調に走り、前方スタートの仲間に挨拶したりと雑賀崎まで楽しく走る。
しかしこの雑賀崎直前あたりから「ん?なんかしんどいかも…」となり。

雑賀崎の昇区間入り口
この辺りで怪しいなと思い始める

山場である雑賀崎はなんとかごまかし切りましたが、漁港〜片男波あたりでは1キロ5分で走るのもやっとのペースに。

片男波から出たところでついに歩きが入り、そこからは歩いて走ってを繰り返して、いろんな人に抜かされながらひたすらゴールを目指す。

応援に来てくれているのにほぼ歩いてる😂

最初の元気はどこへやら。
励まされても走れない。
残りの3キロほどが地獄と思えるほど長く感じました。

泣いてないけど、泣きたいぐらい悔しかった…

這う這うの体でゴールしたものの自分的にはスッキリしないレースになってしまいました。
結果はネットタイムで1時間47分24秒

もう少しマシなレースができるかなと思っていたのですが、完全に練習不足、準備不足でした。
ハーフだからと舐めたらダメですね。

みなさんは、ちゃんと準備してレースに臨んでくださいね。言われるまでもないと思いますが💦


KISENではマラソンシーズンに向けて補給食やサプリもマシマシにしていきます!
ぜひお立ち寄りください🙌


そんな和歌山ジャズマラソン
大会参加の皆さんおつかれさまでした!
応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました!
来年も出ますのでまた一緒に走りましょう🙌



この日のビールは苦かった…


店長の次のレースは12/3のスパルタンレース!
関西発のスパルタンレースです!
まだオープンクラスは空きがあるのでよかったら一緒に行きましょう💪

わかりやすいページがコチラ👇

エントリーはコチラ👇

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?