見出し画像

3月21日スプリングS&阪神大賞典

こんばんわ、しがらみです。桜の開花も近くなりまして、何だかんだで今年も春が来るんだなと実感しています。阪神競馬場の造園課の方々のご尽力で今年も桜花賞で満開の桜を拝めそうです。しかし、桜の開花までコントロールするって怖いですよね。芝を速くしたり、遅くしたりするなんて朝飯前なんでしょうね。

今日はしのごの言わずに考察、買い目でいきます。目次をつけますので自由にとんでくださいね

あっとここで岡田総帥亡くなられました数々の思い出をありがとうございます。岡田さんがいなければ社台ばかりで競馬も成り立たなかったでしょう

ダービーとって欲しかったです。いい夢見せていただきありがとうございました。

スプリングS考察

スプリングs

はい、基本は黒文字社台外(アナザー)一頭選んで赤、オレンジの社台G二頭へ、三連複、三連単へ

アナザー1頭はアサマノイタズラ、ロードトゥフェイム2頭です。1頭じゃないのかいと言われますが両方買いたい

アサマノイタズラは嶋田騎手が奇蹟的に継続したことにかけます。少なくとも前走のようにかかりっぱなしはないとして、それでも社台Gは強いが。ちなみに先日死んだネオユニヴァース(スプリングs勝ち)の血が入ってます

ロードトゥフェイムはここで買わなきゃどこで買うという馬(暮れの中山2勝馬クラスで買えばいい)それもアリですが大好き中山専用馬です。ちなみに中山専用馬大好きしがらみとしてはヴィゴーレにも注目していましたが(この馬いつも中山でいい枠引くけど弱いですよね、普通に)

さあ社台軍団7頭から選びます

人気的には三浦、川田、池添、戸崎、横山父、石橋、横山息子かな横山父の馬から下は少し格下感はあります。三浦は年間重賞1勝だとしてもう勝ったし川田は地方でやったし池添、戸崎ハーツクライコンビで

スプリングs買い目です

三連単

(4、14)ー(6、9)ー(1、4、5、10、11、14)

(4、14)ー(1、4、5、10、11、14、)ー(6、9)

40点でよろしくお願いします。希望はノーザン アナザー社台の順です

単勝ヴィクティファルスは買っておきたいです

阪神大賞典考察

ああきました、生産者様のお顔が見たいのです馬券。

この戦いに勝ちたいです。では

阪神大賞典

勝つのはアリストテレスもう絞ります。気になる方は上の表でうまくやってください。「ノーザン のパーフェクトはない」「競馬社会は村社会である」「N2vsA1」最後は元素記号みたいになりました。さっさと予想です。

阪神大賞典買い目です

三連単

9−(2、5、6)ー(1、2、10、12、13)

9ー(1、2、10、12、13)ー(2、5、6)

24点です。ユーキャンを信用できれば点数を減らせるのですが。長距離だと内田さんや岩田さんが気になります。頭固いと案外微妙ラインつかれますからお互い気をつけましょうね

しがらみはアナザー(社台外)は限りなくディープボンドだと思っていますが馬場があまりにひどいようだとあっと復活メイショウまであるのかと思います。とにかくアリスト頭から案外とりにくいところに注意です。

明日の小遣い稼ぎ

中山2レース

2番キョウエイノータス(10番人気くらいかと思ったが甘かったが)

中山9レース

14番サクラトゥジュール(こいつが明日のしがらみ勝負です)

阪神10レース

5番スナークスター(只今8番人気、頼むぞ克駿!単まであるぞ!)

今週は以上です

緊急宣言も解除されますが皆様お身体に気をつけて楽しい馬券ライフを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?