見出し画像

桜花賞〜奇蹟の馬道社

こんばんは。しがらみです。

桜花賞です。

やってきましたノーザン 馬場。少しクラシックの東京競馬場馬場のように早くなってます。そうなると当然ディープインパクト馬場です。そしてアナザー(社台外)軍団が勢力をおとします。

そのために今日の中山のように三嶋牧場馬場も用意されてますのでノーザン 駄目な人は(そんな人いないか)あえて中山がいいかもです。

桜花賞過去生産者様です

桜花賞過去生産者10

ピンク・ノーザン F生産  オレンジ・社台系 灰色・社台G外アナザー

今年は完全に2年前、3年前に近い気がします

今年の生産者様です

桜花賞枠順生産

ああノーザン だらけ

では買い目です

三連単フォーメーション

一列目 4ソダシ5アカイトリノムスメ

二列目 4、5、+7ククナ+18サトノレイナス

三列目 4、5、7、18+1ストライプ12ヨカヨカ 

3連単24点です     

ディープインパクト入ってるのはアカイトリ、ククナ、エンスージ、アールドサトノです

社台3頭(エンスージ、エリザベス、ホウオウ)は時計勝負向きではないと消しました

ストライプ、ヨカヨカはどうなんだって感じですがこれはもう社台外というだけです。シゲルも社台外ですがヨカヨカとの比較で今度はヨカヨカかなと思っただけです。ストライプは対応できる可能性があると思ってます。

キズナ2頭(ファインルージュ、ソングライン)いい馬です。騎手的にもいかにも来そうな。ソングは上がりタイムに不満がありまして、ファインはやっぱ今は木村厩舎買いにくいって今日思いました。この前も言ってたのにYahoo!ニュース絡みで消すのはしがらみ流です。

アールドヴィーヴルは前走の馬体重減がネックで。休み明けマイナス体重だけでも嫌なのにましてや好走してしまうと。ちょっと次はって感じです。

サトノは前走見ると次は間違いなく勝つなと思いましたが大外かって感じです。流れ的にはサトノ逆転と見る人が当然多いと思うので、あえて前走の負けた理由(位置どりの差が)もう一度発動しそう。サトノは次もありますしね。

逆に、ソダシは基本オークスの距離は無理目だと思うのここまでは格好つけそうな気がします

アカイトリはとにかく横山武史。(今年大ブレイクすると思ってます)(アイドルが運営に推されてるような)ディープ、赤枠、国枝人気薄の方充分じゃないですか。


しかし、noteをやると皆様の競馬に対しての情熱とバイタリティのすごさが勉強になります。

そして余談ですが明日の高橋文雅厩舎ですが

ちなみに今日は1レース5着(出遅れじゃ)一日のテンション下がるわ

3レース出走取り消し(158万馬券でした)ある意味ワシは助かったんじゃないか

でした。

明日の中山7レース 新潟9レースがオススメです。少頭数ですが単勝オススメです。もう勝つはずなんですが・・・おかしいな(笑)

皆様良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?