見出し画像

やってきました皐月賞です。

。。今回は黄金比率社台G2頭vsアナザー1頭で話を進めているしがらみです。一応昨日からそんな事になってますので気になる人は昨日をどうぞ

目次もあるのでどうぞ

皐月賞生産者様枠順表です

ピンク・ノーザン F   橙・社台系  灰・アナザー生産者様

スクリーンショット 2021-04-16 9.32.19

◎エフフォーリア・・・あっさりしてます。勝つのは社台G系だと思っていまして横山武史です。

ちょっと社台G系をさわっていきます。

社台Gです(ほとんどノーザン Fですが)

アドマイヤハダル・・・ルメールさん。ズバリ5着と予想しますが。これが桜花賞とワンセットという意味です。あまり触れたくないですが近藤さんお二人の成績がバランス取れてると思ってる人いませんか?1番枠はどのみち痛いです。ある程度出していくしかありませんね。新馬は別として近2戦は恵まれてます。前の馬たち残ってます。それでもモンスターに詰め寄られてますしね。うーんやっぱ5着。

ステラヴェローチェ・・・須貝厩舎、吉田さんコンビというだけで少し外したくなります。二週連続やりますかね。ただ前走は2着あったかもです。これは2000大丈夫なパゴの方かな?

ヴィクティファルス・・・前走と同じようなことができるかですね。前々走のようなことも十分あります。しがらみ的には池添さんはトライアルでやらないから本番で面白いと思ってまして。そっくりそのままとは安易に飛びつきにくいのです。試したっぽい感じで言ってますがスプリングは勝ちにいってましたよね、きっと兄弟で。仕上げもそう思いました。案外、プラスポイントがないのですが。

ヨーホーレイク・・・武さん案件です。はじめから3着狙いならかなりの確率でありそうです。岩田息子さんだしそれが一番いいのでは。少しでも色気出したらホープフルの結果以下になるでしょう。確実に末脚はあるのだから。とにかく今年の武さん案件はむずかしいみたいです。ただカミノタサハラの弟なんですよね。カミノタは中山の申し子と思い皐月勝負しましたが改めて兄弟の戦績見ると中山特になんですよね。だから4着に負けたのかな

ダノンザキッド・・・ああいかにもくるわコレ。誰もが思いますよね。それがダノン。少なくとも高松宮杯まではそう思って本番で消していた人も結構いたでしょう。今年の川田さん&ダノンは違いますよね。

最優秀2歳牡馬

しがらみはこのデータにのっかりたいです。2番人気なら。いい馬は重々承知でいいます。短距離の安田厩舎。ダノンそしてジャスタウェイだよと。でもこのダノンザキッドっていつものダノンと違いますよね。まさかのダービー?でもダノックスはあってもいいかもですよね。そうなるとよくあるパターンの皐月3着4着も。それだと全体の流れがしっくりくるのですが。

ラーゴム・・・この馬ひょっとして相手なりに走る馬かもしれません。ヨーホー、オーソクとも争うのにワンダフルタウンやビップランバンとも争います。非常に厄介です。強い馬とも弱い馬とも0.1秒差の馬は気をつけます。ロイスアンドロイス、ブレイク前のステイゴールドパターンかも

大型馬オルフェ、斎藤厩舎北村友一、そこそこいい感じの人気。押さえるしかない一頭です。相手なりの馬に相手が強いも弱いも関係ないのです。

シュバリエローズ・・・結局いつものG1で三浦さんが乗りそうな感じの馬です。勝負づけ終わったとみて消します

グラティアス・・・2戦2勝。まずインにつけれるのかこの枠で。ルメールさんは異常に恵まれたレースで異常にインにいました。負けてない以上過少評価は危険ですが。異常に恵まれた2戦2勝からの乗り替わりです。

レッドベルオーブ・・・朝日杯は普通に走ればグレナ、ステラに負けなかったでしょうが。どうやら普通に走れないみたい。そんな気性で直行とは。

エフフォーリア・・・これこそ皐月、ダービーを縦に考えての結果です。陣営は東京向きと。仕上げもダービーを睨んでいると。しがらみも当初、頭はないと思っていましたが。でも武史いきなりダービー騎手とは思いにくいのです。ダービーだけは誰がとってもいいのではなく実力騎手か功労厩舎です武史はこれから素晴らしい未来がありますしどう見てもダービーは早い。

そうなるとやっぱ皐月かなと。そして妙に落ち着いた今回の自信ありの武史のインタビュー。ここ勝ってダービー惜敗かと。皐月は速さ、ダービーは運とか言いますけど。いやいや皐月はトレンド、ダービーはしがらみです。少なくともここ30年くらいはそうだと思いますが。

最後に追分Fのイルーシヴパンサー・・・ドゥラモンドに負けたから消します

アナザー軍団

一応昨日解説したので細かくは省きます。

○アサマノイタズラです

いやタイトル、モンスター押さえますが(背に腹はかえられないので)

手塚厩舎

明日で中山開催も終了して、次は秋ですが、上は手塚厩舎の今年の重賞成績です。

中山8戦5馬券内です。素晴らしいの一言です。年間重賞4勝が最高の厩舎なので頭は正直狙いにくいのですが馬券内は面白いです。ドゥラモンドを外せばさらに好成績です。

嶋田さんの前回レース後の「チャンスをものにできなくてすいません」が本当にひっかります。それは人気で負けた人の言葉で7番人気で2着なら喜んでもいいのではないかと。この馬に関しては陣営も騎手も最初から一貫して人気に関係なく上を見続けています。当人たちは手応えを相当感じているのかもしれません。

皐月賞買い目です

アサマノイタズラ大作戦(言いたいだけです。はずしたら恥ずかしいやつ)

皐月賞は基本三連系 黄金比率 社台G2頭vsアナザー1頭と見ます

ただしアサマノイタズラじゃないよと思ってる方はどうぞアレンジしてください

爆走!モンスターエナジーや田辺のタイトル大逃走などオッズ的には全然その方がありえますので。でもルーパステソーロがくるソーローやリバイバル上映がはじまりましたよなどはきっと買いません

◎エフフォーリア○アサマノイタズラ▲ダノンザキッド△ラーゴム△タイトルホルダー×ヨーホーレイク×ディープモンスターの気持ちです

三連単フォーメーション

(7、エフフォー14アサマノ)ー(7エフフォー、8ダノン、9ラーゴム、14アサマノ)ー1、5、6、7、8、9、11、13、14

以上42点です

当然 7−(8、9)ー(11、13、14)  7ー(11、13、14)ー(8、9) 黄金比率馬券

プラス12点はおさえます

エフフォー、アサマノ、ダノンはともかくポイントはラーゴムが相手なりか?ヨーホーレイクが3着狙いか?ディープ戸崎さんがテン乗りでしっかり最大能力を出せるのかに注目しています

●夜もかなり雨が降っています。正直何が起こるかわかりません競馬に『絶対』はないので注意して楽しみましょう●

次 アンタレスSです

アンタレス買い目です

◎ロードブレス・・・この馬は2000以内なら崩れませんからと言いたいです。多分現場の方々にはしがらみのような腐れ馬券師の考えがおぼつかないご苦労があると思いますが。2回2100使ったのでもう使わないと思いたいですが。お陰で人気落ちました。2000以内なら上がりの脚もしっかりつかえます。

あと、過去お調べの方わかると思いますがこのレース名古屋大賞典組好走します。

○テーオーケインズ・・・これは誰でもおしますが。阪神実績あり、好走多しの4歳、前走から1キロ減56キロ。ただ、人気にもなりすぎで乗り替わりだし、きっと展開ごちゃつきます。ちょっとそこだけ危惧しています。

この2頭軸でいきます

三連単フォーメーション

(4、14)ー(4、14)ー(2、3、5、6、7、8、9、10、12、13)

(4、14)ー(2、3、5、6、7、8、9、10、12、13)ー(4、14)

40点です

ポイントは阪神ダートは阪神巧者がくるという当たり前のことなのですが2000Mは本当に顕著です。まあ今日は1800ですが。

アルドーレ、ミヤジコクオウ、もう南関の馬だと認識されつつあるレーヌに頑張って欲しいです。きっとレーヌはマルシェロレーヌやマドラスチェックをゲートでさがすだろうと思いますが


今日もありがとうございました。これから競馬ファンにとっては最高の季節です。たとえしがらみの予想が外れようとも何かしら皆様の馬券ライフにお役に立てることがあれば幸いです。

では日曜日もよき馬券ライフを!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?