見出し画像

「経験は思考から生まれ、思考は行動から生まれる」という言葉に対して身体の専門家として感じる事

「経験は思考から生まれ、思考は行動から生まれる」
〜ベンジャミン・ディズレーリ〜
(イギリスの小説家・政治家)

最近漫画「ファンブル」を読んでいてこの言葉に出会いました。

私はこの言葉から
「とにかく行動する事が大切である!」
というメッセージを受け取りました。

個人的にはとても共感できる!

よしゃ!

どんどん行動しよう!!!

と思わせてくれる素敵な言葉でした!

そして同時に

「もう一つ言葉を付け加えたい」

と思いました。


その言葉とは、

「行動は身体から生まれる」

という言葉です。 

行動が大切なのは、ヒシヒシと感じています!

しかし、

行動をする為には身体が整っている事が大切です。

例えば
足が痛い状態では、歩くのが億劫になる。
頭が痛い状態では、布団から出るのも嫌になる。
お腹の調子が悪いと、トイレから出られない。

逆に
身体の調子が良ければ、家にこもっているなんてもったいない。
どんどん外に出たり、色んな行動をしたくなると思います!

良い身体は良い行動を生み出す。

良い活動は良い思考を生み出す。

良い思考は良い経験を生み出す。

「経験は思考から生まれ、思考は行動から生まれ、行動は身体から生まれる。」

行動する事も大切ですが、

まずは良い身体作りしていく事も大切なのでは!

そんな事を思った話でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

みんなの身体がルンルンになります様に!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?