上級者ワークショップを終えて

おはようございます!
昨日の上級者ワークショップを終えて色々考えることがあったのでダラダラ書いていければなと思います笑


あの…率直に言ってレベルが全然違いました…!
私もこうやって演じたいっていうイメージは多分遠くなかったんですけど、それをどれだけ再現できるか、表現できるかのレベルが違いました…
アウトプットが凄すぎた…


きっと色んな演技だったり舞台だったり表現だったりを見てきた経験値は私は負けないと思うけど、きっと自分で考えて演じるっていう点で差がすごかったんだろうなって思ってます
いやー、どうやったらあんな演技できるようになるんだろう。。。


きっとエチュードも大切な練習なんだろうなって思います。私入部したての頃というか今もですけどエチュードが苦手です…笑
どう動いていいかわかんないし、相手がどう動くかなんて指示出せることじゃないし感じ取ってうまく動かなきゃいけないし…。。。
後から考えたらもっとこうすればよかったとかこんな方法あったよなって思うことが沢山あります笑笑
その辺の瞬間的に考える力っていうのはそれこそセンスだったりしそうだけどできる人すごいなって思います。こないだのk中の部長さんとかね
羨ましい…

そして、私が今後演劇部に残していかなきゃいけないもの、そのためにするべきことも見え始めた気がします…笑

まあその代その代によって部の雰囲気とか絶対変わっちゃうのは重々承知なんだけど、やっぱり部長が高い憧れ?頑張らなきゃ届かない存在であることが大事だなって思います。。


少なくとも私が入部してからの部長やってた先輩方お二方は演技だったり勉強だったり知識だったり努力だったりの大きな目標だったし、今でも憧れだし、当時の先輩方と同じ学年に追いついたけど、先輩方が成し遂げたことは到底私にできることじゃなかったりするし…

だからこそ私にできることを全力でやるべきだなって改めて思いました。
もちろん演技頑張ることもそうだし、近すぎる関係性も楽しいし話しやすいしいいけど、部長が楽しいからって理由だけでそうしてるのはみんなのためにも良くないんじゃないかなとか思ったり…。。

うん。。。頑張ります!笑


そして、いろんな子が尊敬してます!とか憧れてます!って言ってくれるけどこんなやつに憧れられても…ってなっちゃうのが本音です笑笑
ごめんね、見てくれてる後輩たち!笑

ほんとは知られるべきじゃないだろうけどもうもろばれだろうから書くけど…
私みんなみたいに勉強ができるわけでも好きなわけでも頑張れる訳でもないです。
みんなが頑張れてることすらできなくて体調崩して勉強なり課題なり捨ててってする人間です
場の空気読めないし、人を傷つけるようなことも言っちゃうし、発想力貧困だし、口ばっかりでやらないし、理想高すぎるし、自分勝手だし。今までずっとそうやって生きてきました。今もそうです。でも、せめて部員にはいい顔見せようと、いい先輩でいようと頑張ってます
でもやっぱり足りないんだなって、思います!!
まじでこんなやつです!!!
嘘だ!って思うかも知れません。でもほんとです。
だからこそ演技なら努力なりでもっと輝けるように頑張らなきゃなって思いました。。
ほんとに不甲斐なさすぎる。。

そしていつまでもこんな姿見せて心配かけてってしてるべきじゃないなと思いました。
ほんとは人格者であるべきだと思うし、優秀な、何においても尊敬できるような人であるべきだと思ってます。
そのために、私のためにもみんなのためにもより一層頑張ります。ここに誓います。
だからついてきて欲しいです。部活の在り方を一緒に考えて欲しいです。

いくら同じ志を待って集まった仲間だろうと、目指す目標、頑張れる限度が違うのはわかってます。
でも、出来るだけ積極的にワークショップ行ってみるとか、演劇観に行くとか、自分で色々調べて勉強してみるとかして欲しいです。全道目指して本気で取り組んで欲しいしついてきて欲しいです。
それでもこれを強制できないし、したところでみんなも私も辛いのは分かってます。
だからこそ、自分の意思で考え直して欲しいです。
私が伝えたかったことが伝わったかはわからないです。
でもちょっとずつ思ったこと発信していくので拙い文だけど読んでくれたら嬉しいです!
今日はここまでにしようかな…

ここまで付き合ってくれてありがとう!

3日位かけてだらだら書いてたから内容が行ったり来たりしてるね笑笑 申し訳ない…
まずはあと3週間、全力で走り切って絶対学祭成功させようね!!✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?