見出し画像

[Week5~8]8月1日~8月28日

どんどん記事が遅くなってリアルに追い付かないから、ちょっとまとめます!

この1か月で一番大変だったのはやはり「投薬」
もうここが毎日で一番のこぱんとのバトルタイム。
週に一度の抗癌剤の注射に加え、ステロイド剤を飲ませるのだが、このステロイド剤の副作用に「食欲増進」がある。
「欲しがるモノは何でも食べさせて」と先生からも言われているので欲しがるだけあげると消化不良で下痢になる。で、この下痢を解消する為に更に薬が増える。
押さえつけて無理矢理口を開かせるから噛まれて、引っ掻かれて負傷するニンゲン。そしてニンゲンに捕まらないようにベッドの下、ソファの下へ隠れ捲るこぱん。
あぁ、この戦いはいつまで続くのだろう…こぱんも私達もツラい(泣)
だが心を鬼にして飲ませるしかない。

そのお陰か、やはり抗癌剤が効いたのか、Week8にリンパ腫の腫瘍がレントゲンから消えたと確認出来た!!!
体重は本日(8月29日)4.8kgまで回復。目標の5kgまでもう少し。
来週は抗癌剤もお休みなので、少しゆっくり出来るかも。

よく頑張ったね、こぱん。
まだまだ治療は続くけど、本当に頑張りました。もっと元気に、もっと丸まるとしてね。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?