見出し画像

2024/04/19(FRI)

自分が背負わなけれはいけない訳ではないものまで背負わされることって人生のうちでそう多くは無いと思うんだけど、私の場合は占い師ということもあってか割と定期的に発生する。

自分を追い込みすぎて占い師を頼るしかないところまで行っている人は結構な数いる。
もっと他に頼れるところはあるはずだが、無償で請け負っているからかどうしても必要以上に面倒事を押し付けられやすい。
占い師は何でも屋ではないのだ。しかし相手からするとそんなことは関係ない。一度頼れる人だと思い込んだら何処までも縋ってくる。正直勘弁して欲しい。

そういう人が来たら途中で無理にでも拒むようにはしている。何故私まで苦労を共有しなければいけないのだ。私も人間だ。同じように苦労もするし嫌なことだってある。

まあ今がそんな感じで正直参っているところです。いつまでも絡まれたくないしさっさとケリをつけよう。

じゃあの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?