見出し画像

年金繰上受給

繰上受給の手続きしてきました

2月2日、予約を取っておいて、日本年金機構に行ってきました。
その時のことは、これから追い追いと書いていきたいと思いますが、取りあえず手続きを終えての感想はー。

『これで生活が楽になる』でした。

人それぞれ考え方があると思うので、これを人様にお勧めしようとするものではありません。まったくの個人的な感想としてお読みくださればと思います。

で、はっきりと金額まで書いてしまえば、私の場合は月に約¥88,000ほどになります。(減額された後の金額)
1時間¥1,000の時給として、88時間分。
1日8時間働いたとして、11日分です。

マジで助かる!

ちゃんと年金、納めてきてよかったよ。有難う、昔の自分。そして、これからも厚生年金納めながら、働き続けるよ。

未来の自分のためにね!

病気や怪我は出来ないぞ、とゆう思いもありますが、とりあえず、今は『ホッとした』気持ちが何より大きいかな。

 お金がない苦しみは、ずいぶんと長い間、続きましたからね。再出発です。

おめでとう、自分。

ただ、いつものように、自分の居場所でベストを尽くせ!

こども食堂に関わる活動や、食事やおやつの提供、通園通学用のバックを作るのための生地などの購入にあてたいと思います。ご賛同いただけると嬉しいです❗