見出し画像

骨やすめ

皆さん、こんばんは。きさらぎです。いや~、骨折しちゃいました。わはは。

 折れた瞬間は、すこぶる痛かったのですが、とにかく忙しくて、何とかその日は痛みを乗り越えました。
そして、次の日。
何となく、まだ痛い感じがしたので、上司に報告して病院へ。
はい、折れてました。
18kg×6ケースのかどっこが、右足親指をロックオン。説明を聞いていたお医者様が『いた~い😅』ですって(笑)

結局、完治までは3~4週間かかるそうで、仕事内容を説明したら、2週間はお休みしてくださいとのことでした。
ー突然のお休みー。

まさに『骨やすめ』だなぁとかアホなことを考えつつ。

皆さんなら、この2週間、どんなことをして過ごしますか?

私はと言えば。

一日中、本を読んでおかずの作り置きを山ほど作って、ハンドメイド作ってYouTubeに投稿して。

今まで、ほぼほぼ365日を働き詰めだったので、会社には本当に申し訳ないのですが、あり得ない時間を過ごしています。

広い広い野原を、全力駆け足で走っていた日々。で、右足が何かにつまずいてこけてしまった‥。

 『あぁ、早く起き上がらなきゃ』と、立ち上がろうとしたら、目の前に広がる青い空や、遠くに広がる深い海に目を奪われてしまった。

風に吹かれながら、今までこんなにも素敵な風景を見ていなかったんだと思うと、少し位、立ち止まったままでも良いかなと思ってしまう。
今は、そんな感じです。

『おかんの冬休み』

あと、人生に何度あるかは、わからない時間です。でも、きっと大切な時間になると思います。

そして、この『おかんの冬休み』が終わる頃には、チーズケーキのチョコがけも、少しは上手になっていることを願います。わはは。

こども食堂に関わる活動や、食事やおやつの提供、通園通学用のバックを作るのための生地などの購入にあてたいと思います。ご賛同いただけると嬉しいです❗