見出し画像

【いまさら始める】MOTHER2!!【PKカッコイイもの】

こんばんは、如月伊澄です。
この度MOTHER2をプレイし始めました。

【どういうゲーム?】

このタイトルは、1994年に発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングゲームです。ゲームの舞台は199X年の地球。緑豊かな町オネットに住む少年ネスは、山に落ちた隕石を見に行ったことをきっかけに、世界を巡る冒険に出発します。いっしょに冒険してくれる心強い仲間や、「どせいさん」をはじめとする一風変わったキャラクターたちと出会いながら、世界中に散らばる8つのメロディーを集めてください。

懐かしの任天堂ハードのゲーム集|MOTHER2 ギーグの逆襲 (nintendo.co.jp)

さすがの名作、ということで色あせない面白さ。
そして昔のゲームらしい理不尽な難易度。

最初の町で主人公一人vsそこそこ強い雑魚×3(仲間も呼ぶし、クリティカルも出す)、キノコで「へん」になって、”ちめいてきなダメージ”が自分めがけて飛んできたり。

一部状態異常は町でしか治せなかったり、購入するまでアイテムの効果や強さがわからなかったり。(スリングショットは罠、あと”くわがたむし”ってなんだ、きぜつってどこで治すんだっけ?)

うみたてたまごは、時間が経てばにわとりになり、使い道がわからない「じょうぎ」やら「ぶんどき」、「はぶらし」もある。主人公は少年なので「ホームシック」にかかり、戦う意味を考え始める。

何言ってるかわからないと思うが、それがMOTHER2なのである。タブンネ。

【イスミは立場を考えている→へん になった】

いざ記事にしようと思ったら、意外と何を書いていいかわからなくなったので、タグ連射しようと思います。
「あー」ってなったらコメントください。

現在の進捗状況は「ドコドコ砂漠」です。ネタバレは控えてね。

#\ナカマヲヨンダ/\ナカマヲヨンダ/\ナカマヲヨンダ/
#ゆるさんぞキノコ
#おまえのばしょ
#はりてチョップ ×4
#オレンジキッド
#ブルーブルー
#グリーングリーン
#ハッピーハッピーむら
#ねびえビーム
#やっぱりゆるさんぞキノコ
#だいウッドーはもえあがった
#はえみつ
#あれ
#ぐちゃぐちゃ
#○ッ○ー
#ダイヤモンド  ダイヤモンド きぜつ
#スーパーエアガン売れないし捨てられないけどどうすればいいのこれ
#わらいボールはだいばくはつした !→ちめいてきなダメージ!
#ムーンサイド
#ようこそムーンサイドへ
#ようこそムムムムーンサイドドドへへ
#むよむむんさうこそいどどどへサイドへムーン
#なぜこんなところにタコ

【だれにでんわしますか?】

おたがいよくやったよな。じゃあきょうはおやすみ


少しだけでもあなたの時間を楽しいものにできたのであれば、幸いです。 ぜひ、応援お願いいたします。