見出し画像

【謎解き】2024年5月13日

私の実家ジャンルこと『ファイ・ブレイン ~神のパズル~』のオンラインくじの絵柄が発表されました!
めでたい!!!!!!!!

発売されることは既に分かっていたのですが、13日まで続報を待て、のお預け状態だったので、情報を今か今かと待ってしまいました。

この謎解きはそんなお祝いを兼ねて作成したものです。
事前にX(旧:Twitter)にて解いている方は目次の「解答」から直接飛べます。
(ちなみに私がXの連携していないのは、普段からくだらないことを呟きすぎている自覚があるからですので、そちらを見ていなくても大丈夫です。)



問題

1問目
2問目
3問目


ここから解答になるので、解きたい方はここで止まって下さいね!






解答

1問目の答え
2問目の答え
3問目の答え

1問目「カイト」
2問目「ソウサク」
3問目「中」

ということで、3問合わせると今回のくじラックでのキーワード『#カイト捜索中』になるよ!という謎解きでした!

難易度感が未だに分からないので、もしよければコメントに「解けたよ!」とか「○問目が難しかった!」とか書いて下さると嬉しいです。
(問題不備の場合はそっと教えてください……)


長々とお付き合い下さりありがとうございました。
このnoteが面白いと思った方は
フォロー」や「スキ」などもよろしくお願いします。
通知設定をONにすると新着記事をすぐに読めます。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

いただいたサポートはパズル作ったり勉強したりする用の書籍代、または休憩用のおやつ代にさせていただきます('ω')ノ