[閲覧注意] T.D.F.

※この物語はノンフィクションを基に作られたフィクションです。
※以前pixivに投稿した作品です。

2回目のワクチンを受けた俺は、ベッドの上で頭痛と熱と吐き気で、水を失ったマグロのようにのたうち回っていた。

それから数時間後。だいぶマシになった俺はスマホで漫画アプリを見ていたのだが・・・

いま俺が読んでるのは、最近連載がスタートしたラブコメ漫画で、中年の男性サラリーマンがホームレスを始めた女の子を保護する、という内容のものである。

まあ、このスマイルサイトのコメ欄が、とにかく酷い。
粗探し、作者dis、なんでもかんでも叩きたがるetc・・・
民度なんてありゃしない。

1話のコメントは500ぐらいで、けだるくもコメ欄を開いてみた。

『現実ならアウト』
『倫理観ぶっ壊れてんな・・・』

これくらいはいいだろう。だが、

『クズ主人公』
『ほんとにきもい』

『コメントが酷すぎる』
『漫画にキレ散らかすキッズども』
『おじさん叩くニート、見苦しいぞ』
『おじさん擁護してんのは偽善者』
『死ねよクソ野郎』
『死ねって言ってるやつが死ね』
『死ねって言ってるやつに死ねっていうやつが市ね』
『切羽詰まっても八つ当たりはないやろ』
『この人攻めてる奴=無職とか勝手にレッテル貼りすんなアホww』
『ここで主人公責めるのはお門違い』
『なにがお門違いだよ?』
『コメント欄のイキリが凄い・・・』
『イキれるときにイキリたい』
『勝手にイッてろ』
『お前ら、フィクションにマジになりすぎ』
『だから?』
『酷いとかほざくお前の顔が酷い』
『フィクションだから~とか言うやつ脳死してんだろ』
『一回キレただけでクズ判定する器の小さいやつばっか』
『カッタいなぁー女子ちゃんは。たかがフィクションじゃないか?』
『フィクションだから?漫画、アニメだから許される?ふざけないで!そんな倫理観の欠けた物語なんて、犯罪者予備軍の妄想よ!』
『間違った奴を叩くのは間違いだとでも?』
『キレるやつはクズ。どんな聖人でも』
『ワクワクチンチン!』

匿名だから好き放題言える人間?がなんと多いこと・・・あれ?

気のせいか、一瞬だが主人公の体が薄くなったような・・・副作用のせいかもしれないな。

『作者の妄想でキモい。はよ打ち切れ』
『妄想キモいとかフィクション全否定かよwww』
『キモオタの妄想は同人でシコってろ』
『作者まで叩くとか終わってんなぁ・・・』
『キモいものはキモい!』
『登場人物全員クズだな』
『女の子のどこがクズなん?』
『通報せず犯罪者と暮らしてる時点でアウト』
『おまえ女の子にいじめられたん?笑』
『論点すり変えるな』
『主人公キモい。いなくなればいいのに』




―主人公キモい。いなくなればいいのに―





+ + + + +





それから数日後。ありえないことが起きた。

いつものように漫画を見ようとしたら、最新話・・・ではなく1話のコメントの桁が1000を超えていた。
アンチが暴れてんのか?と思い、1話を開いた。


え・・・・消えてる?
どういうことだ?主人公だけだ。主人公の男だけが消されて、まったく別の物語になってる!

コメントが異常に増えたのは、これが理由だったのか。実際、コメ欄の連中も驚いて、アンチコメが見えなくなるほど増えて・・・おらず、アンチが歓喜してここぞとばかりに作者や読者を叩いていた。

1話だけじゃない。それ以降も主人公の男がいなくなってる。はじめから、なにもなかったかのように・・・

『ざまぁwwww』
『俺らの勝ち。なんで消されたか明日まで考えてください 笑』
『やっぱロリコンは死ね』
『キモブタは死刑。国の粗大ゴミども』

『誹謗中傷を誹謗中傷するバカwwww』
『コメ消せ無能』
『うわー、擁護きっしょ』

『ザコ作者ww首吊って死んでろwww』

幾戦の罵詈雑言をスクロールしながら、俺は何か嫌な予感を感じた。

すぐに別の漫画も見てみる。そして、俺の予感は的中した。サラリーマンだけじゃない。なろうに登場する主人公や嫌われてるキャラクター、法を犯したヒロイン、胸糞悪い裏切り者など・・

コメ欄で誹謗中傷されたキャラクターが、次々とその漫画から消滅して、別の物語になって、コメ欄も驚きや醜いコメントで溢れ返っていた。

どうなってるんだ?

『なんか別の作品になってるけど、主人公にまとわりつく痛いヒロインが消えてよかった~~』
『暴力ヒロイン、消☆滅☆』
『ここも荒らされてるね。運営マジでどうなってんの?』
『クソレズ愛されず退場www』
『ついでになろう滅べwww』
『なろう信者はリストカットで死んでね!いますぐでいいよ!』
『平然と死ねとかいうやつ、お前らのせいで作者か病んだらどうすんの?』
『作者に言ってませんけどぉぉぉぉ!!死んでほしいやつに死んでっていっちゃダメなんですかぁぁぁ!!w』
『あーもう滅茶苦茶だよ』
『アンチ万歳!クレーマーが世界を支配する素敵な国!』
『クソアンチども。絶対に許さねえ。お前らみたいなのがつまらない世の中にすんだぞ』
『世の中がつまんないじゃなく作品がつまんないって理解しようか信者乙』
『もうコメ欄閉鎖しようぜ』
『言論統制するくそキモオタは死んでいいよ!』
『叩くのが生き甲斐なら死ねば?』
『お前が死ねよバーカwww』


・・・アンインストールするか。関わりたくないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?