【のりたま競馬部】夏競馬チーム戦企画2023 ケント・デリカッターズVSシロクマックイーン ~第8回:北九州記念、札幌記念


前回

帰省してまして、作業ができなかったためおちりすさんに代打でやってもらいました
助かり助かり
おちりすさんは徳を積んだのでここから夏競馬の巻き返しが起こせるかもしれませんね!
(本人が言ってしまったので効力があるかは不明)

雷やばい

この前結構近いところに雷が落ちて衝撃波で窓が揺れてました、こっわい
近くの地域は花火大会みたいに雷が1時間に100発くらい落ちてました、アホだ

発電所にいる鳥

競馬は雷で中止にならないのは結構不思議なのですが、競馬場には避雷針が大量に設置されているとのこと
あの広いところは落ちるかもしれませんから当然ですか
でも音で馬がびびったらどうするんだろ? 全員同条件とはいえ

北九州記念

芝1200 オープン
ハンデが効くのか効かないのか、荒れる中でも万馬券が出やすいレースとしてちょっと有名な北九州記念

ママコチャやジャスパークローネに3才のモズメイメイ、ロンドンプラン等が挑みます
後サンキューユウガ
モズメイメイがスタートダッシュを決めるかどうかによってレース展開が滅茶苦茶変わってしまうのが気がかりなところでしょう

各部員の本命馬はこちら

おちりす:スマートリアン
兜   :田口貫太
モコナ :ママコチャ
みよぴー:モズメイメイ

見事にばらけました
兜さんは推し騎手の貫太(今年デビュー)が乗るクリノマジンを選択、初重賞なるか

レースの結果はこうなりました

1着 ジャスパークローネ(5番人気)
2着 ママコチャ(1番人気)
3着 ストーンリッジ(9番人気)

団野がうまくさばいて逃げ切りました!
ママコチャとストーンリッジは届かず
モズメイメイはハナを取れず沈みました、クリノマジンは12着
ジャスパークローネ以外前に行った馬は全部途中のラップが早すぎて倒れていきましたのね……

おちりす  4600 →     0
兜     5500 →     0
モコナ   8400 → 67640
みよぴー  5000 →     0

モコナが三連複、万馬券(169.1倍)をゲットしました

運ゲー
このレースは内枠と外枠が有利と見て、それにママコチャを軸に突っ込む形で絞って打ったのが功を奏したようです
モコナはついに初当たり、遅すぎる

札幌記念

芝2000 オープン
有名どころが大量に集まりましたね、シャフリヤールは元気に走れるのか?
全部書いてもしょうがないので書かないですが、モコナでも15頭中14頭を知っています

ヤマニンサルバムだけ知らない……

各部員の本命馬はこちら

ドラキー:ソーヴァリアント
シロ  :プログノーシス
ひぐらし:ジャックドール
ふぇざー:シャフリヤール

分かれましたね~
まあどれが勝ってもおかしくはない馬たちであります

アフゴ(本人)「そうだそうだ」

レースの結果はこうなりました

1着 プログノーシス(2番人気)
2着 トップナイフ(9番人気)
3着 ソーヴァリアント(4番人気)

各部員の収支はこうなりました

ドラキー 10000 → 3000
シロ    9000 → 5100
ひぐらし 22000 →    0
ふぇざー  7000 →    0

ドラキーさんがソーヴァリアントの複勝をゲットしました!
しっかり拾ってくるな~

シロさんがプログノーシスの単勝をゲットしました!
馬連が惜しかった、当たっていればこちらも万馬券でしたのにー
シロさんは4連対です!
ひぐらしさんの5連対に迫ってるな……???

両チーム現状


ようやく大きなあたりが出てきましたよ! ジンバ残りが多いです
100%回収はキープ

ケントデリカッターズはここから盛り返すことができるのか?!

次回

8月27日(日)

ケント:キーンランドC 15:35
シロクマ:新潟2歳S 15:45

よろしく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?