見出し画像

【のりたま競馬部】夏競馬チーム戦企画2023 ケント・デリカッターズVSシロクマックイーン ~第7回:関屋記念、小倉記念


目次

  1. 前回

  2. 甲子園開幕中

  3. 関屋記念

  4. 小倉記念

  5. 両チーム現状

  6. 次回

前回https://note.com/kisamoko/n/nbcca4b519c0d

シロクマックイーンが、差を広げる格好に
ケントデリカッターズはこのまま一方的にやられる痛さと怖さを思い知らされるのか!?外すのはモウイヤダ
まだ行ったことない競馬場はいってみたいですね

甲子園開幕中

連日熱戦が繰り広げられていますね
うちの県代表は打力が持ち味なのですが、沖縄尚学の前にひれ伏しました…

そんな甲子園に台風直撃!
これはどう対応するか見ものですが、書いてるときは3試合目のクーリングタイムがなくなるようです
(その前に台風来るから危険なのでは???)
あそこは浜風なので、風が異様に強くなることがある


クーラーの部屋から出たくない

関屋記念

新潟 芝1600

POGの真っただ中で、この重賞外でも様々な 抗争が行われている

はっきりと力が抜けている馬は一見いなさそう…
強くてもハンデが~とかでオッズは割れましたね
G1出走馬や重賞好走馬に人気が集まったように見えます。

各部員の本命馬はこちら

おちりす:ララクリスティーヌ
兜   :ララクリスティーヌ
モコナ :ラインベック
みよぴー:お休み

2人は一番人気に張りました!
このレースは例年人気決着するので、固いと見ましたね!

レースの結果はこうなりました

1着 アヴェラーレ(4番人気)
2着 ディヴィーナ(2番人気)
3着 ラインベック(6番人気)

夏競馬らしからぬ、わりかし固めの決着になりましたね。
そして珍しい6文字決着という
アナザーリリックとララクリスティーヌは駐立不良
アナザーリリックに関してはスタートを壊したため、大外枠スタートとなりました。
アヴェラーレは大幅体重減をものともしない見事な走りでしたね。

各部員の収支はこうなりました

おちりす 10800 → 15980
兜    10000 →     0
モコナ   9000 →     0
みよぴー  お休み


失速した本命を見て

小倉記念

小倉 芝2000

ダートから芝へ!という馬はいなく、ザ芝馬という顔ぶれが集まっております
このレースも程よく荒れるんですけど、荒れる原因は単純に各馬の力関係がはっきりしてないからですね
今年はG1でも好走しており、昨年の覇者のマリアエレーナに人気が集まりましたね。例年になくオッズが集まっているような気もします。

各部員の本命馬はこちら

ドラキー:ククナ
シロ  :マリアエレーナ
ひぐらし:お休み
ふぇざー:マリアエレーナ

部員も例にもれず、1番人気のマリアエレーナに集まりました!
シロさんも今回は固いとみて1番人気を支持
ククナも2番人気ですから全員固めに決着と読みましたね!

レースの結果はこうなりました

1着 エヒト(3番人気)
2着 テーオーシリウス(5番人気)
3着 ゴールドエクリプス(2番人気)

最重量ハンデのエヒトが勝ちました!
マリアエレーナは内から外に回して届かず4着
エヒトはうれしい1年ぶりの勝利となりました

各部員の収支はこうなりました

ドラキー 10000 →     0
シロ   10000 → 16200
ひぐらし  お休み
ふぇざー 12000 →     0

シロさんが枠連をゲットしました!
枠連への厚張りが功を奏しました!
その肝の据わり具合がうらやましい

マリアエレーナが飛んだことにより、若干悲惨に


マリアエレーナが外回ししたと聞いて

両チーム現状

今回は代筆なので表じゃなくて手書きで勘弁…

ケント・デリカッターズ

      投資   回収  残りジンバ   仮資産
おちりす 35300      15980        114700            130680
 兜           54000          0             96000              96000
モコナ     50200       0        99800           99800
みよぴー    25000      20000        125000            145000 

シロクマックイーン

      投資   回収  残りジンバ   仮資産
ドラキー 40000      27300        110000            137300
シロ           61300      46720         89700            136420
ひぐらし    40000     146200       110000            256200
ふぇざー    75600      53310         74400             127710


今回は2人が当たり!
今年苦戦してたから勝ててよかった…
7/13レースが経過して両チームの差は約18万ジンバとなっております!

次回

8月20日(日)

短距離:北九州記念 15:25
長距離:札幌記念 15:45

表紙は僕です
前回シロさんが表紙を飾ったので勘弁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?