見出し画像

【のりたま競馬部】夏競馬チーム戦企画2023 短距離VSシロクマックイーン ~第2回:プロキオンS 七夕賞

前回

シロクマックイーン

長距離チームのチーム名が「シロクマックイーン」に決まりました!


シロ
白くま
ライトニング・マックイーン


きっとシロさんがイラストを描いてくれるに違いない……

大雨

空梅雨を最近見ない気がしますが、最近は九州~中国地方にかけてこの時期に大雨が降ることが多くて大変ですね
昨日は山陰が集中的に狙われて、今日も山陽新幹線は止まりますし
避難指示には従いましょう

馬場状態も悪い中、それがどう影響するかが今日の一戦

プロキオンS

中京ダート1400オープン

稍重の開催となりました、ダート稍重ということはタイムが出やすいかつ前が止まりづらいという話
先行逃げの方に人気が寄っていくのかという話になりますが……

各部員の本命馬はこちら

おちりす:おやすみ?
兜   :シャマル
モコナ :シャマル
みよぴー:オメガレインボー

シャマルはそろそろ中央重賞取ってもいいんじゃないかという期待が集まっていますね
オメガレインボーは外枠からスムーズに好位置を取れれば実力は十分

果たして結果は?

1着 ドンフランキー(2番人気)
2着 リメイク(1番人気)
3着 オメガレインボー(5番人気)

除外 シャマル


助けて、シャマル先生!

ドンフランキーが馬場を生かして見事に逃げ切りました!
リメイクは一歩及ばず、6馬身離れてオメガレインボーが3着滑り込み
そしてシャマルは競争前除外……前回も跛行で競争中止だったんですが、今回もうーん
タガノビューティーはゴール後大丈夫かと心配されましたがとりあえず命に別状ないとのこと(でも異常歩様)

各部員の収支はこうなりました

おちりす おやすみ
兜    5000 → 5000(返還
モコナ  8000 → 8000(返還
みよぴー 5000 → 6880

みよぴーさんがオメガレインボーの複勝および三連複をゲットしました!
オメガレインボーの人気が最後に一気に高まってちょっとオッズが低くなってしまいましたね
(高まったのはシャマルが除外になったせい)

兜さん、モコナはシャマルが除外で全額返還です(ノット回収額)
二人ともシャマルの絡んだ馬券しか見ていなかった!

初的中でここから波に乗っていけるのか
後チーム名決めてください

七夕賞

福島芝2000オープンハンデ戦

七夕賞と言えば、かなりの高配当が結構な頻度で出てくることで有名なレースであります
シロクマックイーンはここを制して先制パンチを浴びせることができるのか!
エヒト、フェーングロッテン、セイウンハーデス、サンレイポケットなどの有名どころも集合
そういえばなんで荒れやすいんでしたっけ……?

ドラキー:バトルボーン
シロ  :エヒト
ひぐらし:ククナ
ふぇざー:ガロアクリーク・グランオフィシエ(穴狙い)

人気馬に行ったドラキーさんとシロさん
穴狙いがひぐらしさんふぇざーさんとバランスが取れていますね

レースの結果はこうなりました

1着 セイウンハーデス(2番人気)
2着 ククナ(9番人気)
3着 ホウオウエミーズ(13番人気)

うわあ……

2着3着にハンデ54kgが入ってきました
このレースが荒れるのはハンデの影響がでかいからでしたわ!

経済コースを通った前が粘り勝ち、一番前で引っ張ったバトルボーンだけ割を食う格好に
フェーングロッテンは何も、できま、せんでした

各部員の収支はこうなりました

ドラキー 10000 →   2200
シロ    9800 →  10400
ひぐらし  6000 → 129400
ふぇざー 10400 →      0

ひぐらしさんが、ククナとホウオウエミーズのワイド64.7倍をぶち当てました!
万馬券にはならなかったものの、点数3点でのこの配当は強烈!


次はとろうな…!

シロさんがセイウンハーデスの単勝を当てました!
ちゃっかりエヒト以外の単勝も勝っているのが強いですね

ドラキーさんがセイウンハーデスの複勝を当てました!
トリガミですが、チーム戦ですので小さい当たりを重ねるのも重要です

両チーム現状


まずは当たりがでました
ひぐらしさんが、早くもシーズン回収率80%超えております

シロクマックイーンチームが10万ジンバリードしました!
短距離チーム(仮)は返還があったため投資額が少なめとなっています
むしろ回収額では14万ジンバの差がついており、ここからの巻き返しに期待したいところ

次回

短距離チーム(仮)
7月15日(土)
函館2歳S

シロクマックイーン
7月16日(日)
函館記念

日付が違うので注意してください!
名前が似てるんだよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?