見出し画像

【のりたま競馬部】夏競馬チーム戦企画2023 短距離VS長距離(仮)~第1回:CBC賞 ラジオNIKKEI賞

前回


Twitter不具合

結構大変ですが頑張っていきましょう
TL取得が困難ですが、別に各メンバーのアカウントまで飛べばツイート確認できますので予想の確認に関しては問題ありません


ちなみにこの不具合とは別に、モコナはbot判定を食らってしまってDMもツイートも出来ない状態になりました
(うっかりスパム垢からのDMをスパム報告したせいで、この前の不具合に遅れて引っかかったのではないかと思われます)
現在問い合わせ中、今日は日曜のためツイッタージャパンが対処してくれなさそう……

生存できる気がしない

それはともかくとして本日、第一戦目になります

CBC賞

中京芝1200オープンハンデ戦
中京1200と言えば内枠が有利なはずなんですが、なぜかこのレースは過去(小倉開催除く)において1.2枠が地獄枠になっているという謎

ハンデのばらつきがかなり大きい今回、予想が難しくなっているようです
短距離チーム(仮)は先制できるのか?
本命馬を見ていきましょう

おちりす:マッドクール トゥラヴェスーラ
兜   :マッドクール
モコナ :マッドクール
みよぴー:おやすみ

直近芝1200を5戦4勝のマッドクールに集中しました
オッズは2倍を切っていますが無視できないということでしょう

レースの結果はこうなりました

1着 ジャスパークローネ(7番人気)
2着 サンキューユウガ(8番人気)
3着 スマートクラージュ(4番人気)

大・荒・れ!

ジャスパークローネが逃げ切りました!
先行馬大勝利、ところがマッドクールは途中で馬群に沈みました
トップハンデ58.5が響いたのでしょうか……?

各部員の収支はこうなりました

おちりす 6000 → 0
兜    6000 → 0
モコナ  6000 → 0
みよぴー おやすみ

的中者、なし!
これを拾えるのはジャスパークローネ軸にしないと難しそうですね

続いて長距離チーム(仮)の方を見ていきましょう

ラジオNIKKEI賞

福島芝18003歳ハンデ戦
中京もそうなのですが、開幕週ということもあって逃げ・先行馬が走り抜けて荒れ荒れになりやすいレースでもあります

レーベンスティールやグラニットといった、春の3歳戦線にうまく加われなかった有力どころもいますが果たしてどうなるか……

ドラキー:おやすみ
シロ  :オメガリッチマン
ひぐらし:グラニット
ふぇざー:グラニット

グラニットが2人、オメガリッチマンは名前がかっこいいですね何か
グラニットは皐月賞大敗から立て直せるのか

レースの結果はこうなりました

1着 エルトンバローズ(3番人気)
2着 シルトホルン(4番人気)
3着 レーベンスティール(1番人気)

上位人気が勝ったとはいえ、微妙にオッズの付く結果
エルトンバローズは最初から好位置をキープして見事に勝利
グラニットはハナを奪いましたが粘り切れず、差しを選択したレーベンスティールは3着という結果に
やはり先行有利だったかー

各部員の収支はこうなりました

ドラキー  おやすみ
シロ    8000 → 3300
ひぐらし 10000 → 0
ふぇざー 10000 → 0

シロさんがシルトホルンの複勝をゲットしました!
ガミってますが当てることが重要です

両チーム現状


特になし!
なんか文字ちっちゃいので次までに修正します

差はないです(ないです)
残り12レース、どこで大きくあてに行くかはあなた次第!

次回

7月9日(日)

短距離:プロキオンS 15:35
長距離:七夕賞 15:45

よろしくよろしく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?