見出し画像

【のりたま競馬部】夏競馬チーム戦企画2023 ケント・デリカッターズVSシロクマックイーン ~第5回:クイーンS・アイビスサマーダッシュ!


前回

前回は交流戦ということで、両チーム同じレースを戦いました
言い訳が聞かねぇ……

ガチガチのレースだったとか、大荒れだったから外れたとか、そういうのではない……

さて、短距離チーム(仮)の名前がシロさんによって決定されました

ケントデリカッターズ

になります

なんで??(決めなかった場合決めるといってたのでこれで決定です)

花火大会

各地で花火大会が開催されてますね
天神や隅田川は久しぶりということもあってとんでもない人数だったようで
4年ぶりだから4倍!
にはなってないでしょうけど、そもそも隅田川は花火見に行くとこじゃないですからね、込みすぎ

野外球場(神戸、幕張)では花火大会の日がありますが、競馬場で花火見るイベントとかってあるんですかね??

なるほど
今年のはもう終わってますね!!

後は福島競馬場も昔やっていたみたいですね、今年はふくしま花火大会と統合されているようです

……まあ、競馬場は平らな都市部にあるし海に面してはいないので、中々花火をそばで打ち上げるというわけにはいかないですかね(大きな川が近くにあれば)

それでは馬券の方で大当たりを打ち上げてもらいましょう

クイーンS

札幌 芝1800 牝 オープン

シロクマックイーンが挑みます
えー、なぜかオークス3着のドゥーラがハンデ51で走るというとんでもないことになったレース
その割にはオッズはそこそこ高い感じになりましたね、1番人気ですが

ルビーカサブランカ、ミスニューヨーク、サトノセシルなども来ています
ライトクオンタムはどうもディープのラストクロップとして注目を浴びてますけどいまいち場体重が増えていないのがずっと気になるところ

各部員の本命馬はこちら

ドラキー:コスタボニータ
シロ  :サトノセシル
ひぐらし:ジネストラ
ふぇざー:コスタボニータ

最内松山、コスタボニータに2人集まりました
上がりのスピードを重視したのかもしれません
シロさんは少し前にルビーカサブランカを指名していましたが今回はサトノセシルへ(レースが違うから当たり前)
目下好調のひぐらしさんは外枠のジネストラを選択

レースの結果はこうなりました

1着 ドゥーラ(1番人気)
2着 ウインピクシス(9番人気)
3着 コスタボニータ(3番人気)

ドゥーラがきれいに差し勝ちました、ハンデも味方しましたがやはり強い
ウインピクシスは前で粘り勝ち、コスタボニータは仕掛けが遅れましたが3着に入りました

各部員の収支はこうなりました

ドラキー  5000 → 10400
シロ    7000 →  7860
ひぐらし  6000 →  9100
ふぇざー 12200 → 26760

全員当たってる……!

どうなってんだこれはー!

ふぇざーさんが3連複を当てました!
万馬券一歩手前でした、惜しい!

ドラキーさんがコスタボニータ複勝をゲットしました!
2.6倍がでかい!

ひぐらしさんがワイドをゲットしました!
本命が沈んでもきっちり拾っていきました、これで4連的中です、やばいですね☆ミ

シロさんが馬連をゲットしました!
人気ではなかったウインピクシスをきっちり抑えていましたね!

あれ、やばくね?

アイビスサマーダッシュ

新潟 芝1000 オープン

お楽しみの時間だー!
新潟名物千直、の重賞
夏の新潟と言えばこれ!

去年はビリーバーが制しましたが今年はいったいどうなる!
大体外が有利と言われていますが、隊列次第で進路をふさがれたり寄れて進めなくなったりするので一概に外が有利でもないこのレース

各部員の本命馬はこちら

おちりす:トキメキ
兜   :スティクス
モコナ :レジェーロ
みよぴー:トキメキ

トキメキ!!
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のアニメ主人公が大好きな言葉ですね

レースの結果はこうなりました

1着 オールアットワンス(9番人気)
2着 トキメキ(6番人気)
3着 ロードベイリーフ(12番人気)

うわぁ……

乗り替わりで主戦騎手の石川に戻ったオールアットワンスが快走を見せてくれました
トキメキも頑張った、ロードベイリーフは内を激走

おちりす  9500 →    0
兜    10000 →    0
モコナ  12000 →    0
みよぴー  5000 → 13200

みよぴーさんがトキメキの複勝をゲットしました!

助かったんだぜ

ロードベイリーフはヒモにつけたんですが、オールアットワンスを軽視しすぎた……><
実際誰も買っていないのでこれはどうしようもありませぬ

両チーム現状


悪循環に陥る上3人
回収率100%超え3人、シロさんも巻き返し中
ドラキーさんの投資は25000

……

まだ5/13だから……

両チーム頑張りましょう!!

次回

8月6日(日)

短距離:エルムS  15:35
長距離:レパードS 15:45

やっぱり時間が違うので注意しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?