見出し画像

【のりたま競馬部】夏競馬チーム戦企画2023 短距離VSシロクマックイーン ~第3回:函館2歳S 函館記念


前回

ひぐらしさんのビッグスマッシュでシロクマックイーンチームが大きく先制しました
果たして今週はどうなるか……?

猛暑!

先週は大雨だったのに、急に暑くなりました
この三連休は外出される方も多かったと思いますが熱中症にはくれぐれも気を付けてー(秋田は大雨)


学生にとっては夏休み直前の三連休
高校野球も本番、オールスターも間近
夏競馬もここからが本番というわけで、舞台は函館

函館2歳S

函館 芝1200 2歳
この時期に2歳を数走らせて何を見るのか
各陣営的には、ここで経験を積んで課題のあぶり出しや叩き良化を見込むというところでしょうか
馬券考える側としては如何ともしがたいところがあります
開催最終週のため、基本的に馬場は悪くなっています

シロさんのPOG指名馬、バスターコールも走ります

各部員の本命馬はこちら

おちりす:おやすみ
兜   :見
モコナ :ベルパッション
みよぴー:ロータスワンド

「全然わからんので今回はパス」
という判断がDMで飛び出すほどの事態に
モコナとみよぴーさんは人気どころを中心に組み立てましたが……?

レースの結果はこうなりました

1着 ゼルトザーム(10番人気)
2着 ナナオ(6番人気)
3着 スカイキャンバス(4番人気)

はい、馬連から万馬券になる超荒れ
ゼルトザームは大外から、スカイキャンバスは最内から前目につけての入線となりました
分かるかー!

おちりす おやすみ
兜    見
モコナ  7800 → 0
みよぴー 5000 → 0

余り賭けなかったのが逆に功を奏したというべきでしょうか?
まあ当てられる気はしませんので、そうなのかなという印象です

バスターコールは馬場の影響で掲示板にぎりぎり入り損ねました

函館記念

函館 芝2000 オープン ハンデ戦
こちらは日曜日に開催でした
ハンデが極端に重い馬は勝てない印象のあるレースです
結果として実績のある馬が結構沈むため、それなりに荒れる時もあるのですが……
今回はハヤヤッコ、アラタ、ドーブネ、ユニコーンライオン、といった面子に4歳馬のローシャムパーク、ブローザホーンといった軽ハンデが挑む構図となりました

各部員の本命馬はこちら

ドラキー:おやすみ
シロ  :ルビーカサブランカ
ひぐらし:ローシャムパーク
ふぇざー:イクスプロージョン(穴狙い)

ひぐらしさんは1番人気ローシャムパークを、シロさんも人気馬、ふぇざーさんが穴馬とこれバランスいいな???(前回も言った

レースの結果はこうなりました

1着 ローシャムパーク(1番人気)
2着 ルビーカサブランカ(4番人気)
3着 ブローザホーン(2番人気)

ガッチガチ! ハンデが正義!

そうだそうだと日向も言っています

先行馬がつぶしあって、誰も生き残れず
後ろから突っ込んできたグループがすべてをかっさらいました
ユニコーンライオンはこれしかなかったから仕方ないですかね
ルメールはうまいなぁ

各部員の収支はこうなりました

ドラキー おやすみ
シロ   10000 → 5040
ひぐらし  3000 → 3400
ふぇざー 10000 →    0

シロさんが馬連をゲットしました!
ルビーカサブランカが来たことで、馬連が結構なオッズ(25.2倍)になってましたね

ひぐらしさんがワイドをゲットしました!
ワイド戦法で連続的中、さらに波に乗っていくか~?

両チーム現状



投資額がすくなーい
ひぐらしさんが、100%回収に王手をかけている状況

シロクマックイーンがリードを広げております!
序盤3レースで投資に対する回収額が150%と見事な結果に

短距離チーム(仮)は実質ほとんど賭けられていないので、どこかでガツンと巻き返したいところ

次回

7月23日(日)
 中京記念

次回は交流戦、同じレースで相手をわからせろ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?