見出し画像

2028年うるう日の君へ。

2028年の私は何を着ているんだろう💌【うるう年】|自問自答あきやの日記🦫 (note.com)
を読んで、書いてみました。
あきやさんリスペクトです。

2028年の君へ。

今は過不足なく暮らすことを求めて、お洋服を買い足さないで生活しています。
なんだかんだ過ごせています。
秋冬は上2枚下2枚と厚さのちがう上着3着で着回しました。少ないよね。少ない服で事足りました。
制服化はできるよ。お気に入りを見つけたら順次入れ替えようと思ってます。これを読んでるときには新しくお洋服を見つけただろうか?コンセプトをぶれずに1セット作ったかもしれないね。
今着ている服には不満はあるよ。干したら乾くまで3日かかる、毛玉、俯瞰で組み合わせを考えてない。いろいろあるけど、今後の糧になってればいいか。なんだかんだたのしくやっています。

今は靴がほしい。履き心地重視でローファーをさがしている。身体を存分に動かす意味で一本下駄にも興味ある。
意図せずピアノが壊れて大きな買い物があったから、高額なものは買えないけど。まだ時期じゃないんだと思う。
やっぱりこれがいいっていうのは見つかった?思いもしなかったところを気に入ってそれをすんなり買ってる気がする。
当たってますか?

大きめのフードコートで勉強したりパソコンでライティングしたりしている人を傍目に、私は小さいカフェの空間で自問自答しています。
家の近くの小さなシフォンケーキ屋さんの雰囲気好きだし、人も来ないし、なんか落ち着く。君の自問自答タイムに、まだあの店がありますように。
最近の君はイギリスみたいなバラ庭園に行ってきたけど、イギリスを意識したクラシカルな服を着たくなりました。
実際行くとシチュエーションがはっきりして、やっと着たい服がでてきました。
ピアノのレッスンに行くときの服、都会に出る服、庭園、日本庭園、美術館とかなんかそんな感じの場所で着る服を決めていけたらいいな~。

自問自答して掘り出したこと、自分を大切にするという意味で書いておこう。

2023AWは「生き抜くこと」でした。

主に、
感覚をつかむ、みたいなことを重点的にやっています。
まずは身体を動かす。歩く。走る。ストレッチ。
痛みは身体の危険信号だから無視しないで。ケアして。
緊張は恐れと自意識からきているものだから、そういうときは身体をほぐしていく。
寂しい寒いつらいつかれた凍える。背中を温めてみて。おちつくから。
そういう、今まで無視してきた感覚を内的につかむことをやっています。
今まで後回しにしてきたセルフケアのつけを払っています。
しんどさのV字回復を見せています。
君が読んだとき、すこしたのしく過ごしているんじゃない?と思ってる。
違う種類のしんどさが襲ってもこの感覚を忘れなけりゃ大丈夫だろ?と思ってる。
しんどかったら、初心に帰って踊りまくってください。

やりたいことがいっぱいありますが、やってみているでしょうか。
今パッと浮かんだやりたいこと5個書きます。
蚤の市に行きたい。
映画を見たい。
ブラックジャック読みたい。
藤子不二雄のマンガを読みたい。
前髪を眉下で切りたい。眉毛カットも行きたい。
どんな物語なんだろう。どんな感じになるんだろう。やってみたことの何かしらが私の地層になっていたらいいな。

自問自答を知って11ヵ月くらい経ったわたしより。