見出し画像

11月のカレンダー

こんにちは!
11月ですねぇ!
今月のカレンダーはこちら〜!↓

シンプルな感じにしてみました。使いやすいかな?



最近はこんなイラストを描きました!

読書の秋
金木犀のお風呂
ハロウィンメイク

10月は描き上げるスピードをはやくする!を目標にしていたんですが、イラレで大まかに下書き▷adobe frescoで清書 の手順でやると少しはやくなったような気がします。あとは資料集めを入念にするとはやい!
色んな写真やひたすら集めて、構図を大体決めてから描き始めないと、延々と書いては消しての繰り返し…と気づきました。

そういえば先月、応募していたプリントパック様の年賀状デザインコンテストで、デザインを採用いただきました!

プリントパック様のサイトより


佳作だけど、嬉しかったから堂々としちゃいます!^^
このイラストを描いた時、自分の頭の中のイメージを表現できてすごく嬉しかったのを覚えています。

こんなの描きたーい!って頭の中でぐるぐるしてたものを、少しずつ、こうかな?こうかな?って書き起こしていって、最終的にできあがるととっても達成感がある。

純粋に絵を描く事が楽しい!これからも、どんな形でも、毎日じゃなくても、自分の好きな事、として大切にしていきたいなぁ。


なんかつらつらと書いてしまいましたが、今月も1日1日を大切に充実させていきたい!

これから紅葉の季節で自然を眺めるのがより楽しい季節✨
みなさまも体調には気をつけて、楽しんでくださいね!
ではでは!

mizuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?