見出し画像

そろそろスマホ機種変したい

今使っているスマホはiPhone7なんだけど、バッテリーが満充電で68%という状況で、外出すると減り具合が半端ないのです。

バッテリー交換で使い続けることも考えますが、最新のiPhone12 Proがカメラが良くて、乗り換えたいな、と。

そんなわけで今日は、梅田のヨドバシカメラまで行き、新機種を…ではなく、スマホカバーとガラスパネルを買ってきました。

スマホは?

今までみたいに店頭で手続きすると、余計なオプション勧めてきたり、手数料がかかるので、今回はネットで購入しようかと考えています。

いよいよ3月だし、在宅勤務も、次月もあるかわからないし、なんといっても3月は月末のライビュまで観劇の予定がないので、スマホ機種変するにはこのタイミングかな、と。

あ、まだ、スマホ購入してませんけど。

てなわけで、来週くらいに購入しようかなと考え中。

あー、機種変はデータ移行やら、再設定がめんどくさいのよね。
あと、機種的には、タッチIDからフェイスIDにかわるんだよね、確か。

はてさて…。

24/7/365 いつでも承ります。本人とても喜びます。