見出し画像

ギリギリ投稿時々ロスト

noteに何か書き出し始めて、「○日連続投稿!」とか煽るから、それでも頑張りたいと思い、今日もネタを探す。

執筆タイムはどうしても夜になるものだから、書いている途中で、日付変わったりすると、また1日めからのカウントになる。

まとまった文章をサクッと書いたらいいだけなのに、なんだかんだ付け足したりするものだから、時間がかかってあかんのよね。

今日は、いま流行のワードで云うと「全集中」して、一心不乱に仕事に打ち込んだりしたからね。
在宅勤務なのだから、上手く息抜きしながらやった方がいいのに、無駄にやり過ぎた。
まあ、そこらは調整はするつもり。

日記はギリギリになっても、仕事は余力を残してやりたいタイプなもんで。
バッファ取っておかないと、急な業務に勤務時間中で対応できないからね。

来月、再来月とわがまま有休かますためにも、ある程度片付けておかないと。

24/7/365 いつでも承ります。本人とても喜びます。