見出し画像

好きなもの並べてみた🎀

前回の更新から間隔が空いてしまいましたが
マイペース更新なだけで早速やめたんじゃないよ!笑

さて今回は前回ちらっと予告した通り
そのちの好きなものについて語って見ようと思うよ〜

これを読んでくれている優しいあなたに、
少しでも私に興味を持ってくれたあなたに、
そのちの好きを知ってもらえたら嬉しいです💝
共通点なんて見つけてくれたらもっとハッピー🥰

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

🎠 好 き な 色 🎠

イメージカラーに【SugaryPurple】とあるように
薄い柔らかいむらさき色が好きです🦄໒꒱· ゚

でも1番好きな色って言われたらピンクかも…(笑)

幼い頃から可愛いものが大好きで、「THE 女の子!」
って感じのするピンクが大好きでした💓…ほんとはね

だけど 引っ込み思案で自分に自信がなかったから
例えばイベントの衣装を決める時なんかに
「ピンクはもっと可愛い子がいいよね…○○ちゃんとかだよね…私なんかがピンクが良いって言ったら…💧」
なんて思っちゃって最後まで言い出せず
毎回余った色の衣装が振り当てられるタイプで(^ω^;)

私はピンクが好き!ピンクが良い!
って言えるようになったのは
ネットの世界が最初かもしれない…
好きなものを好きって自由に言えるように
なったのはネットやバーチャルの世界で
沢山の人の自由な趣味や生き方に触れたおかげ
なので大変感謝しております😌

因みに むらさき色を好きになったきっかけは
「紫なんておばさんっぽくて嫌だ!着たくない!」
と駄々こねまくっていた私にお母さんに

「むらさきは昔から高貴なお色でね、
美人で上品な女の子しか似合わないんだよ〜?
そのちゃん似合うと思ってママ買ってきたのになぁ…
可愛いのに…誰でも似合うわけじゃないのになぁ😉」


…とおだてられて秒で手のひら返したように
「そのお上品な美人さんってこと🥺?」…と
大好きでお気に入りの服になったのがはじまり(笑)

基本的に激チョロなんですよね昔から( ˘ーωー˘ )ww

🎠 好 き な 食 べ 物 🎠

好きな食べ物は沢山ありすぎていつも聞かれると
返答に困ってしまいます( ´灬` )

そもそも 嫌い(苦手)な食べ物がない んですよね…
正しくは「沢山あったけど克服した」です!(ドヤ顔)

なので好きな食べ物を聞かれた時って
その時々や気分で色々違うこと言ってしまう💭

今ぱっと思いついたもので言えば
牛タン・赤えび・トマト・うに・豆腐……かなぁ

あ、あと 人によって好き嫌いが
めちゃくちゃ分かれるものは大抵大好物です😇💓
パクチー・チョコミント・セロリ・生センマイ等々

好きな食べ物…とはちょっと話がズレますが
【ジンギスカン】って食べたことがなくて
いつか食べてみたいなぁ……( ´-` ).。oO 

🎠 好 き な 飲 み 物 🎠

幼少期から大好きなのは牛乳豆乳🥛
果物のジュースならグレープフルーツキウイ🥝
あとはメロンソーダいちごミルクが好きです🥰

……と可愛いもの並べてみましたが
(いやほんとに大好きだけどね!!!?)

大人になってからは遺伝もあってか
お酒がめちゃくちゃ大好きです(*∩ω∩)❤️
(※マッコリだけは苦手で飲めないけど)

普段お家ではチューハイが多めだけど
ハイボールが最近は1番好きかなぁ……

日本酒🍶なんかも大好きなんですけど
日本酒とワイン🍷は本当にすぐ酔うので
頻度はかなり低めに抑えてます(笑)


🎠 好 き な 場 所 🎠

これは自宅のお布団一択…(:3[_____]!!!!
本当に根っからの引きこもり属性でして…🥲

お外であってもガヤガヤした人混みは
あんまり得意じゃないです……( ´ • ω • ` )

水族館が大好きで1人でもよく行ってました🐠
海水浴!!とかはしないけど砂浜は好き…とか( ᷇ᵕ ᷆ )

あとはサンリオショップかな🙌🏻💕
見てるだけでも可愛い補給できて癒される…////

🎠 好 き な キ ャ ラ ク タ ー 🎠

先程 ちらっと出てきたように
サンリオが本当にめちゃくちゃ大好きです🥺💗

みんな可愛いんですけど特にお気に入りで
持ってるグッズとかも多いのは
🌟リトルツインスターズ(キキララ)
🎀マイメロディ
🖤クロミ
あたりです(((o(* ˙-˙ *)o)))

ピアノちゃんやメルちゃん
シナモンくんやこぎみゅんも好き……

とにかくみんな可愛い大好き💕


「サンリオ好きは○○」
みたいなマイナス偏見が大嫌いです(唐突)

好きなもの好きって言うだけでその人の性格
とか人格否定されちゃうのって悲しいですね…

だけど どう考えてもズレてるのは偏見で
デリカシーのない言葉をかけてくる人の方なので
好きなものは好きって自信もっていたい🤲🏻💓
どうしても気にしちゃう人だっていると思うけど
せめて私と関わってくれる人はそうあって欲しい
と思うし、それがどんな趣味であっても
「好きでいいんだ!」って思えるきっかけ
になれたらもっと嬉しいなあ( ˘ω ˘ *)✨

(また若干話がズレてしまった)

🎠 好 き な ブ ラ ン ド 🎠

よく「年相応のブランド」とか
ある程度いいもの持ちなさいとか言うけど

あんまりそういうので持ちたくなくて😕💔
そもそもブランドにそこまで興味なくて
詳しくもないんですけど……(;・∀・)

可愛いなって思うので言えば

♠️ kate spade
🪐 Vivienne Westwood
🩰 MIU MIU


かなぁ…でも私が持ってもな〜(笑)と思うので
ほぼ買わないし持ちません(´°ω°`)wwwww

素敵なブランド物に見合う素敵な大人に
なってからですね……!!!(なれそうな気しないけど)

お洋服のブランドであれば

🤍EAT ME
🤍LODISPOTTO
🤍Bobon21
🤍BUBBLES
🤍RoseMarieSeoir
🤍MILK / MILKBOY
🤍ManonTokyo

…他にも沢山だけど系統は伝わったはず😌❣️
とにかく可愛いのが大好きです(((o(* ˙-˙ *)o)))✨

🎠 好 き な 動 物 🎠

シャチ!!そして!!!!!

このブログのトップ画像に使っている
ミニキャラもシャチのぬいぐるみを
持ってるんですよ〜( ˘ω ˘ *)💓💓💓

日本国内でシャチが見れるのは2箇所しか
ないらしくって、1箇所は行ったので
いつかもう1箇所…名古屋港水族館
シャチ様を拝みに行きたいです゚(゚`ω´ ゚)゚

猫は昔から実家でも飼っていて
実家を出た今も、Twitterや配信でも
お馴染みのワッチャンと暮らしています🐾

ワッチャン というのは愛称でほんとはわさびちゃん💕
スコティッシュフォールドと
アメリカンショートヘアのMIX猫です(*´∀`)ノ

可愛い×可愛い なのでお察しの通り
すこぶる可愛いです😭😭💓💓💓💓

Twitterにお写真もあるので是非……!!!!!

🎠 好 き な ア ー テ ィ ス ト 🎠

音楽を聴く時にあまりアーティストに
凝らない方…というか割と雑食なのですが

そんな中で 私が人生で1番ハマった
アーティストが 大森靖子 ちゃんです🌎💗

これまた何故か
「大森靖子ファンはゴミメンヘラ」
なんて言われてるらしいですけど…(憤怒)

人の作った音楽を芸術を感性を
よく知りもしないで貶すのってねぇ…
自分は浅〜い人間ですって自己紹介してる
ようなもんなのでやめた方が…😇アッ

…また話がズレてしまった:( ; ◜𖥦◝ ; ):

靖子ちゃんに関しては語り始めると長い……
到底書ききれないけど

歌詞…語彙がとにかく天才的で
どうしても言葉に出来ないモヤモヤだったり
あるいは自分で自分の事を認めてあげられない
人間の臭くて汚いところを真っ直ぐで
だけど美しく昇華させてくれる感じ😌

生きてる芸術って感じなんです……
歌詞も歌ってる姿もぜんぶなんていうか
心をというより命を燃やしてる音楽という感じ
(私の語彙では到底表しきれません😭)

好きになったきっかけの曲は
【マジックミラー】
これは靖子ちゃんが
「自分とファンとのことを歌った歌」
って何かのインタビューで話していて

"私の有名は 君の孤独のために光るよ"

という歌詞があるのですが
もうこの歌にこの歌詞に何度となく救われたの🥲


最近のお気に入り曲は
【ANTI SOCIAL PRINCESS】

烏滸がましいなと思いながらも
自分の中で「私のテーマソングであり応援歌」
になっている大好きな曲です( ´-` ).。oO 

共感したり励まされたり本当に良い🥰
 
気分が落ち込んでる時や今日はがんばるぞ!って
気合い入れたい時は必ず聴いてます( ˘ω ˘ *)✨

……他にも沢山とにかく素敵な音楽を言葉を
たくさん届けてくれるアーティストさんなので
少しでも気になったら聞いてみてくれると嬉しいな💕

YouTubeチャンネル貼っておくね…!🥰


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

最後まで読んでくれてありがとう💝

もし良かったら

🎠 𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫にこの記事をシェア

🎠 #おその寵愛ログ のハッシュタグ

をつけてこの記事の感想をツイート

してくれると嬉しいな₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎🤍

萠妃その🎠💝


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?