見出し画像

デフォルメサイズのキャラが出るのは好きなんです♪

どうも、霧生彩葉です!
今回は夜廻というホラーゲームをプレイしてみました( ◜ᴗ◝)

自分好みのかわいいキャラが出るゲームだからオススメと友人に言われ、購入しようとした時点であまり確認してなかったのですが・・・ホラーゲームだったというオチΣ(°ㅁ°๑)

ま、まぁ?苦手なだけで?全然ホラゲーなんて楽勝だから!!というのを建前に始めてみましたが、確かに主人公のデフォルメサイズ感、自分の好みなカワイイなんですよ( ◜ᴗ◝)
でも、初めて早々、いきなりの事故現場・・・=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)

画像1

雰囲気からもう怖いなぁって感じからの急な出来事は本当ビビります(´-﹏-`;)
ここからの流れを説明しますね。

犬(ポロ)は遠くに飛ばされてしまったようで、主人公はこの後、一人で帰宅。
家に着くとお姉ちゃんと会い、「ポロは?」と聞かれるのですが、主人公は何も答えられず。
お姉ちゃんは一人でポロを探しに街へと足を進めます。

画像2

一向に帰ってこないお姉ちゃんが心配になり、街へ探しに出る主人公
空き地で再会するのですが、何かを察したお姉ちゃんは主人公を植木に隠すと、そこから行方不明に・・・。

画像3

ここから主人公はお姉ちゃんを探しに、夜の街を廻るというゲームなんです( ◜ᴗ◝)

ただ、この街には不思議な・・・モノノケ?お化け?達が住み着いていて、避けながら進んで行くのが大変(´-﹏-`;)

画像4

急に現れて道をふさぐくらい巨大なヤツや

画像5

ポロかと思って追ったら人面犬と言うオチと思わせといて、すごく速く追いかけてくるヤツ

画像6

油断すると視界をふさぐクモが現れたりと、ドキドキ要素満載です( ˙▿˙ ; )

謎解きの要素も多くて、メインストーリーとは違うものも盛りだくさんのようなので、怖いけど楽しい・・・けど怖い・・・そんなゲームです!

果たして何回やられたか数えていませんが、それでも何とかクリアできたので皆さんもプレイしてみてはいかがでしょう?( ◜ᴗ◝)

さて、次はどんなゲームに挑戦しようかな?
オススメがありましたら教えてください!
それではまた(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

霧生彩葉のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6ssNAVpWkBxbwWUYwJRVdg

【リンク一覧】
・Twitter
https://twitter.com/iroha_168ch
・ツイフィール(プロフィール)
https://twpf.jp/iroha_168ch
・マシュマロ(無記名で質問が送れます)
https://marshmallow-qa.com/iroha_168ch
・質問箱(無記名で質問が送れます)
https://peing.net/ja/iroha_168ch

Steam:夜廻
https://store.steampowered.com/app/477870/_/?curator_clanid=32623015


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?