クラリネット始めました


クラリネットを新調してから3週間。
毎日30分〜1時間ほどの、短い時間だけど
地道にコツコツ音鳴らしてます。

初めの頃よりも、
少しずつ息が続くようになり
音が鳴るようになり
指が動くようになり

譜面をなぞりながら、
若かりし日の感覚がふっと蘇って
思いの外スラスラ吹けたり
いやいや、吹けなかったり…😅

リガチャーが納得いかなくて
改めて購入したり
楽しく吹きたくて楽曲集購入したり

毎日がクラリネットでワクワク💕
こんな楽しい日常が続くって久しぶり❗️

伸びしろしかないなーって段階だけど
毎日クラリネットに触れる時間が
たまらなく嬉しい✨✨


何かやりたいことを探すってことに
この数年時間をかけてたけど

やりたいこと?って考えるよりも

それやってた時が気持ちよかったなーとか
頑張ってたなーとか
その自分が好きだったなーとか
夢見れてる時間だったなーとか
心地いいなーとか

この年になったら、もう経験してたりするよね。

今思い出しても輝かしい自分とか
自分の気持ちよくなる経験とか
損得なしに癒される時間を思い出すだけで

やりたかったことが見つかる。

やりたかったことを箇条書きにして
書き出したものを見るだけで
テンション上がって幸せな気持ちになる。

そこには

名声を得るとか
お金持ちになるとか

そんなことは一切なくて
ただ、それをしてる自分を想像するだけで

心が豊かになる。

ただ、それだけ
それだけで幸せだと心から思える

それだけで私は幸せなのだ😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?