やりたかったことを思い出す

私が将来、『なりたかったこと』をあげてみるとこんな感じ。

・声優
・小説家
・カフェ経営
・良妻賢母
・カウンセラー

今実現しているかと言われれば、
どれも何も成し遂げられず、中途半端・・・

けれど、違う言い方で
私が将来、『やりたかったこと』をあげてみるとこんな感じ。

・声で表現すること
・文字で表現すること
・食事を提供すること
・家庭を持つこと
・話を聴くこと

今の私は、おおむね叶えられてる。

何に、なりたかったんじゃなくて
何を、やりたかったのかに気づくこと。

大人になった今、
『やりたいこと』がわからない時は、

『なりたかったこと』を思い出し、その先にある
『やりたかったこと』を考えてみるといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?