見出し画像

あなたはアウトドア派?インドア派?

🦊「きつねです」
🐻「たぬきだぜぃ」
🐰「うさぎだよ」

🦊「はい、そんな訳で4コマにあるように今回のお題ですが、みなさんはアウトドア派ですか?それともインドア派ですか?」
🐻「はーい!はい!アウトドア派です。山とか海とか行くの好きだし、キャンプとか最高だと思います。」
🐰「インドア派です、家でぬくぬくゲームしたりDIYしてほっこりするの最高だと思います。」

🐻「アウトドアです!」
🐰「インドアです!」
🐻「アウト!」
🐰「インド!」

🦊「まぁまぁ二人とも(インド?...)」

🐻🐰「きつねちゃんはどっち派なの?」
🦊「私はアウトドアとインドアの中間かな。街ブラとか旅行好きだけど週末はお家時間を大切にしたいし」

🐻「まぁ結局いつも3人でいるから派閥なんてないけどな」
🐰「そうそう」
🦊「(さっきまで言い合いしてたのに(-_-;)」

🐻「あたしはキャンプが好き!だから大自然でいかに適応できるか試行錯誤するのが好きなんだ。それでキャンプ道具をうさぎに相談して作ってもらってるんだぜ」
🐰「たぬきちゃんの意見を取り入れて折り畳みキャンプとかロープとか改良したね。私作るの好きだから、3人でキャンプした時に道具が役に立ってるの見れるとうれしい」
🦊「私とうさぎは料理も好きだから、たぬきちゃんに食べられる食材を教えてもらえたのが楽しかったな」

🐻「自然で摂れる食材を知ってるとキャンプのたのしさが倍増するんだよ。もっともキノコは食べちゃダメなのがたくさんあるから下手に摂らない方がいいけどな」

🐻「まぁ外で食べるご飯は最高だよ。あとは夜キャンプでたき火を囲んでおしゃべりするのが醍醐味なんだ」
🐰「薪がパチパチ鳴るの聴いてまったりするのいいよね」
🦊「そうそう、本を読みながらたき火の音聴いていると、都会にはない静けさがあって癒されるのよ」

🐻「自然にあるものを借りて適応し過ごすのがキャンプの心得なんだ。だから帰る時もちゃんとゴミを出さないように心がけるんだぜ。自然は奥が深くて楽しいんだ」
🦊🐰「確かに楽しいです。」

🐻「へへ、じゃあ、また行こうぜぃ」
🦊🐰「オー」

🐰「まぁ私たちの場合は経験者のたぬきちゃんがそっせんしてやってくれるからいいけど、知識がないと大変だよ」
🦊「初心者は近場でキャンプすることからはじめるといいかも」
🐻「そうそう」

🦊「じゃあ次は3人さんインドア代表のうさぎさん、どうですか?」

🐰「私は家で使わなくなったものをDIYするの。捨てるのはさみしいから、新しいものに改良して残したい」
🦊「うさぎは3人さんの発明王だからね」
🐻「こんなの欲しいって言ったらだいたい作ってくれるからな。頼りになるんだ、うちのうさぎさん」
🐰「(`・∀・´)エッヘン!!」

🦊「作るのもそうだけど、どうやったら機能するか考えるのが楽しいよね」
🐰「きつねちゃんいいこといった、そうなの」
🦊「ありがとう、一口チョコもらっちゃった」
🐻「あたしにもくれよぉ」
🐰「はい」

🐰「ものづくりの基本は、機能性をしっかり考えるのが楽しいのです。それが作業工程の進捗にもつながるしね」
🐻「なるほど〜」
🦊「小さい頃から使っていた時計を、うさぎが修理してくれた時は本当に嬉しかったなぁ」
🐰「物も大事にしたら、ちゃんと応えてくれるからね。きつねの時計も🕰そうだよ」
🐻「物に愛着を感じるってなんかいいよな」

🦊「あと家にいる時3人でゲームをよくするよね」
🐻「お家時間大好きなうさぎさんがいるから、ゲームソフトにも詳しいんだよな」
🐰「まぁね、きつねちゃんとたぬきちゃんに出会わなかったら、私あまり外にいかなかったと思うよ。それでも基本私はインドア派だけどね」

🦊「私のオススメお家時間は読書かな。静かな夜に本を読むのは楽しいよ」
🐻「きつねの勧める本は面白いもんな、本の感想をみんなでワイワイ雑談するのも楽しい」
🐰「推理ものとか私は読むスピードが早いから、早くいいたくて、イーってなる(笑)」
🐻「犯人言ったらダメだぞ、言ったら一週間口きかないぞ」
🐰「いわないよ(笑)」

🦊「あとはテレビドラマとかも三人で観るね」
🐻「はまると毎週放送日が楽しみになるよな」
🐰「楽しみだからこそ1話でも見逃すと続き観なくなる」
🦊🐻「あるある♪」

🐻「途端にトーンダウンするんだよな、不思議だ(笑)」
🐰「見逃して続き観ても話についていけないからだよ」
🦊「ドラマって基本一話ごとに事件起こるからね、見逃すと???ってなる笑」

🦊「そういえばサブスクでドラマ一気見とかもあるけど、私たちあんまりはまらなくて解約しちゃったね」
🐻「いつでも観れるってなるといつまでも観ないのな、なんでだろ(笑)?」
🐰「毎週やってるのを録画して観るのが楽しいと思うの」
🦊「ささやかな幸せが私たち三人には合ってるのかもね」

🦊「結局、外も家もどっちも楽しいよね」
🐻「まぁな」
🐰「うん」

🐻「今度さぁ、3人でとんがり山でキャンプしようぜ」
🐰「いいけど私、3人でやりたいゲームあるから帰ったら付き合ってよね」
🐻「へへへ、いいぞ」
🦊「じゃあ携帯ゲームもってキャンプしに行きますか?」
🐻🐰「イエーイ」

おしまい

🦊🐻🐰最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。皆様の好きな過ごし方はなんですか?良かったら今度私たちにも教えてくださいね


サポートはお絵かきのエネルギーに使わせて頂きます。ありがとうございました😊。